Sunday, February 17, 2008

boyfriend? or hsuband?

今日は19期と偽って、15期の方との飲み会に参加してきました~。w
いや、実際はちゃんと18期だということを名乗りましたよ。
けど自分では案外溶け込めていたと信じています。

3つ年上の方とのお話でしたが、ふっちーさんって3つ上なんだぁ~っと再確認した1日。

さてさて、今日のテーマは「結婚」。
っていうのも。おめでたいことに、ちょっと前にご結婚なされた15期の方がいらっしゃったから。
今は学生っていう気分がいっぱいだけど、確かに年齢だけをみるともうそろそろ「結婚」っていう言葉が現実味を帯びてくる年頃になったのだなぁ。。としみじみと思う今日この頃。

そういえば、「彼氏にするなら誰?」「結婚するなら誰?」っていう質問よく聞くなぁっとふと思ったり。
前までは、なんでこの2つの質問が別々の解答を求めているのかがよくわからなかったけど、
なんか今日話を伺っていて、今ならわかるなぁっと思った。

一緒に生活することって、きっと週に1回会ってデートする「ドキドキ」だけじゃわからないことが沢山あるんだろうな。
それこそ、ご飯のこととか、掃除のこと、共働きだったら生活リズムとかも。
かなり重要な要素です。
そんな全ての「一緒に生活できるかチェックシート」にチェックが全部できたらめでたく結婚。

「結婚」
大変そうだけど、そんなことをすごく幸せそうにしゃべっている先輩を見たら、
そんな大変さなんてどーでも良いじゃん!って思ってしまう。

おめでとうございます。いつまでも、お幸せに。。。

No comments: