Wednesday, February 06, 2008

what I can do...

今回はちょこっと真面目なお話。

今日、先輩からカレンダーをもらいました。
その方は、NPOの活動をサポートしているのですが、そこに印象深いフレーズがありました。

『一人の小さな力だって・・・
 みんなが力をあわせれば・・・
 もっと大きな笑顔を描くことができる!』

私は、これを読んで素敵だなって思いました。
けっこう当たり前のような言葉でも、意外と日常生活では忘れがちだなぁって。

「どうせ自分がやらなくても誰かやってくれるでしょ?」とか、
「私1人がやったって、何もならないじゃん」とか。

こういう風に考えがちだったりするけど、1人でもそう思ったら、きっと周りにいる人も同じように考えちゃうんじゃないかなって思いました。
これは、別にボランティアとかそういうことだけに限定するのではなく、
ゼミでのグループ活動とか、それこそ今回のOBG会でも共通することなのだと思う。

だから、なんか私は「1人でも、どんなに小さくても、一生懸命声張り上げて頑張るぞ~!」って思います。
よって、このブログも1人で頑張ってるけど、このまま頑張り続けます。w

ちょいと真面目なお話でした。
ちなみに、興味があったらこれクリックしてね♪
http://www.rocinantes.org/index.htm

No comments: