Wednesday, February 06, 2008

never forget to say thankyou

「サプライズ」を人に与えられる人になりたいな

と、常に思っているのですが、今日は逆に「サプライズ」を与えられました。
OBG会を終えて約1週間が過ぎようとしているのですが、
5つ上のOGの方から「お礼」のメールをいただきました。

「本当に楽しいOBG会をどうもありがとうございます。」
というような内容のメールだったのですが、すごく嬉しかったです。
理由は、もちろん「ありがとう」と言ってくださったこと、そして会をすごく楽しんでくださったこともそうなのですが、
それ以上にそのメールを私自身「予想していなかった」からだと思います。
これぞまさに「サプライズ」だ!という感じでした。

相手が予想しないことをするのは、別に「新しいこと」をする必要があるのではなく、
いつも普通にやっていることを相手の立場になって考えてみるのでも十分なのかなっと思ったり。
また、1つ素敵なことを学んだ1日でした。

と、最近まじめな話ばっかりですね。w
まぁ、大切なのは常に「ありがとう」の気持ちを持つってことだね。

No comments: