Thursday, March 09, 2006

ANSWER

絵美子は多分正解だと思う。以下答

最初にA君はプレゼントを箱に入れて、鍵をかけてBさんに送る。Bさんは届いた鍵のかかった箱にもう一つ鍵をつけて(ナンキン錠だから複数つけられるわけですよ)、A君に送り返す。鍵が二個かかった状態でね。んで届いた箱から、A君が自分でつけた鍵を外してBさんに送り返す。

この手順を踏めばBさんの鍵がついた箱がBさんに送られてくるようになるわけですよ。規制にひっかかることなく。そうすれば当然Bさんは鍵を開けて、プレゼントを受け取ることができるわけ。めでたしめでたし。

とまぁこんな感じです。

じゃぁ引き続き第二問、これは割りと簡単↓

あなたは死にました。当然天国に行きたいんだけど、分かれ道になっててどっちが天国行きでどっちが地獄行きかわからない。分かれ道のとこには天国から来た天使と地獄から来た悪魔がいて、その二人に一回だけ同じ質問をできます。天使は常に正直に、悪魔は常に嘘を答えます。さて、なんて質問したら無事に天国に行けるでしょうか??天使がどっちの道から来たかとかはわからないってのが前提ね、当たり前だけど。

明日こそ久しぶりに学校行く予定です。
ばいばーい

No comments: