Sunday, March 05, 2006

PAKKURI Nose

え~帰ってきました。合宿から。

スケート気持ち良かったわぁ、怪我が完治しなくて結局最後まで完全に練習に出ることはできなかったけど、ニヤニヤしながらダッシュ練してました。

最終日の練習でなんとK君がスケートの歯で鼻をぱっくり切ってしまいました。そりゃもうぱっくりと。

「自分の鼻の中初めて見た」

って言ってましたよ。そりゃそうだよね。軟骨まで切れちゃってたみたいです。あ~こわいこわい。

ではここで問題↓

秋田県に住むA君は、神奈川県に住む彼女のBさんに毎年プレゼントを贈っていました。しかし、新たな規制ができて、県をまたいで何かを送る時は必ず鍵ナンキン錠)をかけなきゃいけなくなりました。つまり、A君がBさんにプレゼントを贈る時はそれを箱に入れてそれにナンキン錠をかけて贈らないといけない。そしてそのナンキン錠の鍵を一緒に送る時はその鍵をまた箱に入れて鍵をかけて送らないといけないわけです。だから、Bさんにプレゼントを贈ってもその箱を開ける鍵がないからBさんにプレゼントを渡せないわけ。しかし、ちょっと工夫をすればBさんにちゃんとプレゼントを渡せるんです。さて、A君はどうすればBさんにプレゼントを渡せるでしょうか??

僕は粘って粘って解けました。ヒントは鍵さえかかってればいい

明日は久しぶりに学校行く予定です。
ばいばーい。

No comments: