Thursday, March 02, 2006

Blankey Jet City

こんばんわ。何事にもほんとーにやる気がでないたろーです。
誰かおたすけー。やる気わけてー。
さて、そんなわけで最近は、失われたやる気を取り戻すべく、もう解散したBlankeyJetCityってバンドの曲を聴いたりしてます。キューブリックの映画見たよーな気分になるから、気になる人は聞いてみて。


さてさて。それにしてもみんな凄い高校生活だなぁー・・・。自由かつファンキーとか、集団でメルヘンな先輩がシメにくるとか、俺の高校には縁がねぇわー・・・。
俺の高校は海辺の逗子開成っていう中堅校でした。底辺校から中堅校にレベルアップしましたが、入学する時には若干底辺校でした。もっと具体的にいうと、翔ちゃんが外語短大付属を受けた時に滑り止めとしてキープされた学校です。学校全体としては、すげーまったりした学校。テスト前に焦っているのは、生徒ではなくむしろ教師サイドで、生徒の方が「先生、落ち着けよ。すこし休んだらどう?」みたいなことをのたまったりしてます。文化祭では、何故か先生が女子高生に逆ナンされます。

ああ、そうそう。海まで2分ぐらいの立地条件なんで、授業でヨット作って乗ったりします。ただ、時々沈みます。底に小さな穴が開いてたりすることもあります。そん時は、かきだしてもかきだしても溢れてくる水と闘いながら、徐々に沈んでいくという潜水艦映画のような恐怖に耐えねばなりません。リアルかちかち山。

そんな感じで、学校自体は平和な高校でした。ただ、俺の代と、それ以前の代はなんかすげー色んなアホが揃っていたんで退屈はしませんでした。例えば。

先生「顕微鏡のこの部分をなんというか?」

友達A「ステンドグラス!」  ※教会の色ガラス。
友達B「バカ違うだろ、フロントガラス!」  ※車の前面のガラス。
友達C「いや、おまえら・・・スライドガラスだから」

先生「いや、つうか『プレパラート』なんだけど」

というような、天然コントが展開されるんすよ。日夜血反吐をはいて努力しているボケ芸人か、おまえらは。ちなみに、俺はツッコミだったんで、毎日毎日延々とつっこんでました。ボケ多すぎだろ、ここ。誰かつっこめよ!

あ、実は俺、高校時代は風紀委員長やってました。両耳がピアス穴だらけになってしまった今にしてみれば、なにやってんだって感じです。まあ、仕事なんてほとんどなくて、構内の見回りを3ヶ月に1回ぐらいやったり、体育の時に皆の貴重品を集めて職員室に持ってくぐらいなんだけど。

なんか今思い出してもまったりな高校生活だったなぁ。まったり生活いいなぁ(え
さて、そんなこんなですが、明日は三菱商事のOB訪問に行って参ります。
それと言い忘れましたが、俺の事を悪意の転得者呼ばわりした故意犯のゆーちんは放課後体育館の裏に来て下さい。メルヘンちっくに地獄絞めかまします。


ああ、ついでにボラ。お前がいうとメルヘンじゃなくてメンヘルっぽく聞こえる。

No comments: