Friday, March 03, 2006

Osorubeshi

赤ちゃんの作り方がわかりません、メルヘン忍足です♪

なんか高校生活について語るのが流行ってるみたいね。
しょーちゃんからも勧められてることだし、私もぶっちゃけちゃいます。

私の母校は私立田園調布雙葉高校ってとこです。
世間ではお嬢学校とも言われてるようですが、壮絶な女の園です。
日々女の戦いが勃発しています。

特筆すべきは上下関係の厳しさだと思います。凄まじいんです。

4Fにいるときにグラウンドにいる部活の先輩と目が合ってしまったら、
即座に階段でグラウンドまで駆け下りていって先輩に挨拶しなきゃいけないんです。
先輩より目線が上であってはいけないので、ほんと猛ダッシュです。
だからみんな上級生が外で体育やってるときはベランダに出たがりません。

私は剣道部だったんだけど、部活中怒ると木刀を投げつけてくる先輩がいました。

ミーティングってのがあって、要は何かというと上級生が下級生をシメる会です。
先輩がずらーって教室の後ろに座って、下級生は前に横一列に立って並びます。
そして小一時間先輩の罵声を浴び続けるわけです。
ヒートアップしてくると足で机を蹴り倒す先輩もいらっしゃいました。あれは怖かった。

体育祭とか物凄いです。女同士本気の取っ組み合いが起こります。
騎馬戦とか棒取りとか、みんな目が血走ってます。絶対勝ちたいんです。
激しすぎて救急車が発動することもあります。

ちなみに若い男の先生は徹底的にいじめられます。
クラス40人全員で授業中にキモいコールを大合唱したり、
調理実習のとき床に落ちたハンバーグを食べさせたり、
とにかく女の子は怖いんです。

なんかこれ以上書くと母校から名誉毀損で訴えられそうなのでやめときます。

あ、生活指導とかはめちゃめちゃ厳しかったです。
そこら辺はさすが女子校だなって感じでした。
お化粧してると、先生が濡れ雑巾で顔を拭こうと走って追いかけてきます。
コンビニ入っただけで反省文原稿用紙三枚です。

あー懐かしいな。なんだかんだ言って私はクレイジーなmy母校が結構好きです。

No comments: