Tuesday, March 21, 2006

愛と死をみつめて

え~見ちまいました、「愛と死をみつめて」

まぁ予想通り泣いたよね、格別良かったってわけじゃないんだけど。。。でも良かったかな、キャスティングとか良かったし、考えさせられるものはあった。というわけで最近はやりの問題シリーズ、今回は「愛と死とみつめて」から今までとは趣向を変えた問題です。答はないです。

ツヨシ君演じるマコは、愛するミコを軟骨肉腫で失います。そりゃぁもう二人は深く愛し合っていましたよ、マコはミコがいなければ生きていけないとさえ本気で思っていました。マコはミコを失った後、二人の愛を綴った本を書きました。その本が大反響で売れに売れちゃって、読者から毎日何通もの手紙がマコのもとには送られてくるようになったのよ。その全部が「感動しました!」みたいな手紙だったんだけど、一通だけちょっと違ったのがあって、それには「あなたは人間的にマコさんより劣っています」(違ったかも、「マコさんより子供」だったかも、まぁそんな感じのこと)とだけ書いてあって、それから同じ人から本が何冊も何冊も送られてくるようになったのよ。その全部を読み終えて、マコはその手紙を出した人の言ってる通りだなって思って、手紙にあった郵便局の消印を頼りにその人を探し出して、会いに行ったのよ。どこかで誰かの支えを必要としてたのかもしれないね。んで結局、マコはその手紙を出してた人と結ばれ、結婚することになったわけ。でもベストセラー作家のマコはかなり有名人になっちゃってたもんだから、マスコミに「あの本に書いてあったことは嘘だったのか!!」、「100万人の読者に対する裏切りだ!!」とか「大島みち子(ミコのこと)がここにいたらどう弁解するんだ!!」ってメタメタにバッシングされたわけさ。

みんなはどう思いますか??マコとミコの愛は偽りだったと思いますか??マコの行為をどう思いますか??

前置き長くてごめんなさい、最近投稿が少ないから投げてみました。こんなのに誰がレスポンスしてくれるかわかりませんが…

ちなみに、僕は…わからないです。でも、ディベート的に言えばおとしどこは愛の定義だよね。要はそこだよね。わかんねぇよ、そんなもん。俺にはわからん。誰か教えて下さい。

あと6時間30分でWBCの決勝だ、僕はちゃんと応援しますよ。
あとボラとの各論作りはあっけなく終わってしまいました。うちらの立場があまりに有利すぎて、一瞬で各論成立。ちょっと立場に有利不利の差がありすぎるから立場のとり方を変えた方がいい気がしてボラにメールしたんだけど、相変わらず返信がない。全く、あの男は本当にどうしようもない。クソガキだね。

決勝に備えて寝ます。
おやすみ~

No comments: