Sunday, May 14, 2006

田村ゴルフ部

おととい金曜日に田村ゴルフ部の練習をしました。参加者はわにぽさん、あいこッコ、ももー、ちんちゃんの4人。(車には一回で4人しか乗れないのです。今回ちょっと興味を示してくれたのに連れて行ってあげられなかった人々モーシワケネー 汗)

お昼に三田で集合したんだけど、気合を入れすぎたオオボラは思いっきりゴルフ部そのままの格好で登場。しかもタクシーの運転手並みのサンダル履きという恥ずかしい格好でなぜか中華料理屋に・・・。行く途中でさにーに遭遇しました★

ももが社内でアイスを食す。あいこっこは折角の気遣いが実らず、PINOを誰にももらっってもらえない悲劇。。 レインボーブリッジはきれいだったよね◎

今週はずーっと雨か曇りって感じだったけど、金曜日は少し晴れ間も見えたこともあり練習はすごく気持ちよかったのです。おれは普通にコメントしているつもりなんだけど、みんなには若干体育会系の指導に映ったらしく、なぜか写メされる。ただねー、冗談抜きでみんなすっげー上手いからビツクリ。

ここで金曜日の復習を。ゴルフって一回覚えると自転車みたいで3年ぶりとかにやってもちゃんと打てるんだけど、不思議なことに毎日やってても一日前とは同じ球はなかなか打てないのです。だからその日その日気づいたことをしっかり覚えておくと上達するんじゃないかな。僕は現役時代、練習後に携帯の録音機能を使って『今日の復習』を一人でぼそぼそ話していました。

【わにぽさん】
・250に向かってこんにちは
・課長じゃなくて社長級のこんにちは
・社長に向かって100にフォア
・骨盤歪むから足は平行
・毎日背筋3セット(宿題)
【もも】
・バックスイングはプロ級
・それからは・・・。(?)
・グリップエンドのマークをじっくり見せてね
・あんた上手いよー w
【あいこ】
・切り替えし(クラブを下ろすとき)は背筋!
・サングラス似合うよね
・練習場ではお静かにー
【ちんちゃん】
・セレブ
・ネックレスをあいこに見せること
・足は我慢ね
・MP3また持ってきてね

っとかなり分かり辛いネタを書きまくっていますが、そのあとみんなでパター練習をして、池ポチャしまくって(笑)、こんなことやってもなんのゴルフの上達と関係のないパターでボールを拾う練習をして、中国語の練習をしながら帰りました★ 驚異的な季節感でした。彼女にメールを打ちたくなりました。そんな歌でした。

なんか思いがけず楽しかったーって言ってくれたり、メールくれたりすごく嬉しかったです。本当に年末に田村コンペするのでみんな練習しようね!!絶対すぐうまくなるからさー。金曜のメンバーもまた練習にいこうね!!


本日の天敵:ハンバーグから飛び散る油。悶えたーw

それでは!

No comments: