Tuesday, May 02, 2006

working 2

大島君のアシメ具合が気になってしょうがない高木@THです。

今日は大嫌いなテレアポに初挑戦♪
受ける側の気持ちになると電話かけるたびに心が痛みます!
でも、はっきりいって今回私がお薦めしていたKDDIのメタルワンプラスというサービスはかなりいいです。
自分でお客さんにお薦めしながら、自宅の回線を変えようと思ったぐらいでした。

それにしてもテレアポってがむしゃらな仕事・・・
3時間にもわたる研修を受け、5時間ずっと電話かけまくってました。
300件のうち2件がヒットしました。
ちなみに平均がそんなもんです。
新人にしてはいい方です!
そしてスムーズに話が進み契約までこぎつけるとかなりテンションあがります。
電話を片手に左手がめちゃジェスチャーしてます。
そしてほとんどは断られますが、いちいち気にしていられません。
とにかく電話をかけまくる!数字をだす!!
営業って大変やね~と営業の辛さを実感しながらも、もし自分の家にテレアポ系の電話がかかってきたらたんかをきります。

一番違和感を感じたのは、あるおばさんに、
「KDDIに変えるってことは、NTTをやめなくちゃいけないってことでしょ?あなた方のそうゆうやり方嫌いなのよ。NTTでいいんです!」と言われたこと。
どう考えてもNTTは設備投資しまくってるし、ブランド名で成り立ってるし、値段を下げる気配がない。
(詳しいことは○桃さんに聞きたいところですが・・・)
それに比べて今回お薦めしていたサービスは消費者の利益を考えればかなりお得で合理的。
ちゃんと聞いてくれれば、とてもいいサービスなんですが・・・
日本人はあくまでも感情なんですね。
外人だったら違うな・・・と思った瞬間でした。
うん、でも私もテレアポみたいな営業のされかた嫌いです。

やっぱり直接的に人と関わることのできるバーテンに戻ろうかなーなんて思ってます☆☆☆
いい経験しました。

話は変わりますが、最近RIHANNAとne-yoのCD買いました。
ne-yoの"so sick"って曲はかなりお薦めです。
切ないのよね~。

でわでわー(-j-)/←インド人☆

No comments: