Thursday, May 11, 2006

HELLO

[その1]
今日は健康診断に行きました。

ちょっと、去年よか体重が5キロも減ってるじゃないの!そこらへんにいた友達に自慢しまくる。

でも、ちゃんとオチがある。

最後のヘルスチェック。私の前に並んでいた子が去年よか体重が激減したとかで
先生:「大丈夫?これはいくらなんでも減りすぎだし、あなたの身長からしたらうんちゃらかんちゃらー」
生徒:「えっと、やせた実感は無いです。ただ今日朝ごはん食べてないからー」
先生:「あさごはん食べないだけでこんなに体重変化しないわよ」
もめもめもめもめ

すると、隣の隣の先生がなにやらその先生に耳打ち。そして
先生:「なんか今日体重計が壊れ気味で少なめに体重がでちゃってる人がいるみたい。あなたもきっとそうね」
生徒:「ですよね。おかしいと思ったんです」

私は冷や冷や…あれ、もしかして私の体重も故障の結果ですかい?
しかも私のヘルスチェックには先生何も言わない。暗に、少なめに算定された体重ですら身長的に問題ないことを示してるよね。

結局故障だったか否かもなぞだし、家に体重計がないから実際の私の体重はなぞなんだけれども、ま、どうでもいいやって感じですよ。

[その2]
さっき、仲良し?M瀬と電話で話しました。資格頑張ってるってさ。

なぜか、田村ゼミのみんなは学校にいるの?と気にしていました。M瀬は木曜日に出没するそうなので見かけたら一声かけてあげてください笑

M瀬からは自信を感じます。

田村ゼミの入ゼミ面接で「自信ってなに?」と聞かれ、ちゃんとは覚えていないけど「人とちゃんと会話できることです!」と結構意味不明な答えをした私の自信に対する考えに基づくと、いっつもなんだか楽しそうに色々語るM瀬君からはものすごい自信を感じ、そしてきっと精一杯楽しい人生を送ってくれるだろうと思っています。

[まとめ]
5月病には負けないぞー!

追伸:最近投稿するときに“認証”ってやらされるけどいつの間に導入されたのかね?&難しくて毎回間違える…

No comments: