Wednesday, May 24, 2006

Day 2

7時30分頃起床。眠い…けど三人とも頑張って起きてホテルからすぐの所にある食堂へ。

チゲとか、トッポキとか、お粥とかの韓国料理がかなり安い値段で食べれる食堂、同じ看板の店が他にもたくさんあったからチェーン展開してるものと思われます。地元の人もチゲとか朝っぱらからガッツリ食いまくってました。僕らはトッポキ、のり巻、あわびのお粥をたらふく食べました。トッポキはご存知の方も多いとは思いますが棒型のお餅で、甘辛いソースで食べます。普通にうまい。んで、実は韓国ってのり巻がかなりポピュラーで、一本1000ウォン(大体」100円ぐらい)とかで食べれます。中身は普通なんだけど、表面にごま油が塗られてて結構イケるんですよ、これが。しかもボリュームも普通にあってかなりリーズナブル。よいよ、かなり。そしてあわびのお粥、ちょっと高かった(と言っても500円ぐらい)けどなんてったってあわびだってんで注文したら、これがまた全然うまくない。というかまずい。ほとんど残しました。

朝食をすましてからツアーの開始時間までちょっと時間あったから街を散策、車はやっぱりヒュンダイが多いね。

そして9時ツアー開始、Wooさんがマイクロバスで迎えに来てくれて、景福宮に行きました。

写真は景福宮の門、オボラシと僕で韓流スター風で撮ったんだけど、全然普通だね。
景福宮ってのは昔の王様のおうちだそうです。当事の王様ってのはいっっっつも暗殺を警戒していたそうで、暗殺者が隠れたりできないように寝室は何の装飾も家具もない、ガラーンとしたただの箱みたいな部屋でした。韓国ドラマでキラキラに装飾された王様の寝室が出てくるらしんだけど、あれは全部嘘らしいです。
景福宮はハングル文字が作られた所でもあるそうです。ハングルってめちゃくちゃ難しそうだけど、実はすげぇ簡単らしいよ。


景福宮内にある民族博物館も回りました。昔、韓国の男性は、夏は暑いってんで木製で風通しがいい枕を抱いて寝たそうです。何も抱かないで寝ろよって思うよね、多分何か抱かないと寝れないのでしょう。冬は女を抱くのでしょうか、、面白いよね。

11時30分頃景福内を出てナンデムンへ。韓国ノリをかなりのハードネゴで値切りました。そんなには安くしてくれなかったけど。。。

そして昼食、石焼ビビンバを食いました。結構量もあって、ヘルシーで、おいしかった。

昼食後はミョンドンへ。韓国の渋谷みたいなとこで、デカいセンター街って感じのとこ。韓国ってメガネがバカ安くて、一番安いのだったら2500円ぐらいで作れます。パトシはここでメガネ購入。

ここでツアーは解散、とりあえず地図持ってミョンドンを散策しました。でもあんま面白くないから再び電車でナンデムンへ。電車賃は約90円、安い。

ナンデムンでどうしても手に入れたかったアイテムを購入、相変わらずのハードネゴを試みましたが、100円ぐらいしか安くなりませんでした…
ナンデムンを散策中、屋台みたいなとこでホットック購入。中に黒蜜とかシナモンとか入っててかなりうまい、しかもたったの50円、安い。
夕食もナンデムンで食べました。チゲ、トッポキ、プルコギ、チャーハン、そして焼酎。辛くてうまくて安い。腹いっぱい食って酒飲んで一人1000円いかないくらい。良いよね。

そして電車でトンデムンへ、7時過ぎぐらいだったかな。

トンデムンはショッピングセンターみたいなとこ。大きいビルが何個もあって、洋服とか、パチもんとかいっぱい売ってます。ここで大島シ、Tシャツ購入。Vネックで、かわいいよ。ぶっちゃけかなり期待してなかったんだけど、Tシャツとか、結構いい感じのものがいっぱいありました。ビックリだよね。色んな店員とからんで、かなり面白かったです。書くの疲れたから詳細は今度話します。

そして電車でホテルへ。今回のツアーは一番安いプランのやつだったから、ソウルの中心部からは離れたとこにホテルがあったんだけど、それでも電車で90円しかかかりません。安いよね。タクシーでも500円~600円ぐらいしかかからないってWooさんは言ってました。安いよね。少し道に迷って交番で道を聞いたりしつつ、無事にホテル到着。そして順番にシャワーを浴びて、宴が始まりました。酒はビール、焼酎、マッコリ。いやぁ~飲んだ、結構飲んだ。写真は以下参照↓
















ベッドとベッドの間に沈むパトシ、これは初期段階。













何故か格闘するオボラシとパトシ、これは中盤ぐらい

もっと写真あるんだけど公序良俗違反になるから投稿するのはやめます。今度直接見せます。

とりあえずディベートしながら4時30分ぐらいまで飲んでました。オボラシは相変わらず最初に昇天。起こそうとした僕は顔面を殴る蹴るの暴行にあいました。でも恥ずかしながら酔ってたから全然イライラしなかった…僕とパトシは同時に寝た、と思われます。よくわからない…

こんな感じの二日目でした。ってか俺投稿なげぇー、ちゃんと読んでくれる人いるのかな。まぁいいや。ってかオボラシとパトシDay1とDay3の投稿早くしてジュセヨ!!

そんじゃ風呂入って寝るイムニダ。
アニョハセヨー

No comments: