Tuesday, May 16, 2006

nakata.com

私もよし同様サッカーネタですが、どちらかというと報道ステーションのことが書きたくてブログに投稿しました!
昨日珍しくあんなに長時間(30分)のトークに応じたヒデですが、それに対する古館のトークがひどすぎる!
誰か見ていて、「こいつ、会話のキャッチボールできてねーなー!」って感じた人いませんか?(○島くんとか!)

まず、何であんな喋り方するんでしょうね~・・不自然だしとにかく喋ればいいってもんじゃない。
彼の特技は何をみても実況中継できることらしいです。
まぁ、確かに「報道」ステーションですが・・・
とにかく同じようなことを二度・三度言い換えて猛烈に喋り捲っています。

淡々と話すヒデ相手だとこの喋り方が異常だということに気づくわけです。
古館さんが話している時のヒデの表情をみていると、彼きっと感じているはず。
そして多分当本人も感じているはず、なぜなら彼はそれが自分のスタイルだと思ってそうしているから。

人によっては違う見解があるのかもしれないけど、少なくとも昨日の報道ステーションはヒデの話が聞きたくてチャンネル変えずにいたけど、他の人だったらどんなに有力な人でもチャンネル変えてたな~。

古館:「とにかく、我々はものすっごい期待を持って応援しています!っとっにっかっく頑張って欲しい!勝ってくれると信じております!」(実際もっと言ってた)
中田:(苦笑)「まず、先ほども言ったとおり、この大会で非常に大切なことは一人ひとりが”楽しむ”ことだと思います。選手もお客さんも一緒になって、ゲームを楽しんで欲しい。そうすれば自然といい結果に結びつくのだと思います。」
古館:「なるほど!楽しむことと楽することは全く違うことですもんねっ!!!それでも私たちはものすっごく期待してますからっっっ!!!!勝っていただきたい!」

だーかーらー、ヒデ的には「勝て!」と言われるより、今は「楽しめ!」って言われたほうが結果的に勝利に繋がるっていっとるんじゃいボケぇ~~~~~!!!しつこいよ!古館!

でもトークの要所要所でヒデが古館さんのトークをぶった切ってるシーンが見られ、すっきりしました♪
まぁ、色んな意見あると思いますが、私は中田ファンなのでどう頑張っても中田よりの内容しかかけません。笑

No comments: