Wednesday, May 31, 2006

日本対ドイツ

2-2の引き分け。

いい試合だったね。勝ちたかったけど、今日のディフェンスで無失点は出来すぎだし、駄目なとこが見事に露呈されて、本番前の試合という意味では最高の試合だったんじゃないでしょうか。勝たなきゃいけないのは本番だからね。今頃オーストラリアとクロアチアの奴らは

「日本ってドイツに引き分けたらしいよ」   「マジで??」

と言ってることでしょう。

そして加治がかわいそう、マジで。ほぼ確実に足首を捻挫。捻挫の程度によるけど、予選はまず無理だと思う。まぁまだ捻挫かどうかもわからないけど。あの7番の奴がマジうざい、本当に。まぁ個人的には加治より駒野の方が好きだからそういう意味では嬉しいんだけど、でもかわいそう。

そして恥ずかしながら中田は良かった、かなり。エースが二点取ったってのもすごく良かった、すごくいい精神状態で本番に臨めるでしょう。日本が先制した後の松木さんの解説になってない解説(よし!いけ!それはいかん!!等)も良かった。

そして試合後のインタビューに冷静に答える日本選手も良かった、本番を見据えてる。まぁ当たり前だけど。

寝ますかー
おやすみー

No comments: