Tuesday, May 16, 2006

World Cup

決まったね、23人。

いつかの投稿ではネガティブなことを書いたし、正直今回のワールドカップは全然期待してなかったんだけど、なんやかんやでめちゃくちゃ興奮してきた。

メンバーはほぼ予想通りだったけど、やっぱりFWはサプライズだったね。巻入っちゃったもんな。正直、巻はあんまりうまいとは思わないけど、気持ちがあるから好き。こないだのブルガリア戦のゴールも、まぐれみたいなゴールだけど、あれは巻の強い気持ちがあったからだと思う。ただの精神論っちゃ精神論なんだけど、サッカーって本当に面白くて(まぁ他のスポーツも同じかもしれないけど)、気持ちが強い方にボールが吸い寄せられるんだよね、いやマジで。まぁただ気持ちが強い方がボールに対する集中力が高くて反応が微妙に速くなるってだけの話かもしれないけどさ。まぁいずれにしても気持ちが何より大事ですよ、技術よりも何よりも、気持ちが何より大事。これは事実。ヒデも今日の報道ステーションで言ってた、「気持ち」だって。ヒデもあんまりうまいと思わないけど人間的には好き。考え方とか、意見をストレートに表現するところとか。

川口に神が降臨して、FWの誰かポコポコって点取って波に乗ったら、ひょっとするかもね。俺日本人だし、サッカー好きだし、信じることにしました。

あー興奮してきた。

ばいばーい

No comments: