Saturday, February 17, 2007

山手線一周

先週の土曜から一週間経っちゃいましたが、写真投稿しておきます。

参加者は、もも、ひろみ、れいな、ちー、よし、僕の6人でした~。
サイゼで腹ごしらえをして、午前0時に田町出発!
とりあえず、池袋(半周)を目指して東京方面へテクテク歩くことに…

 
銀座4丁目の交差点にて

 
「三丁目の夕日」の冒頭に出てきたあの上野の駅舎だよ

 
小林家(実家)で男トイレ休憩。女性陣には下で待っててもらいました。
 
午前4時50分に池袋着。お疲れっ、素晴らしいタイムです!

と、池袋までほぼノンストップで行きました。その割には、2人ずつペアでおしゃべりしながら歩いてたら、あら着いちゃったって感じ。実際にはかなり距離を歩いてるはずなんだけどね。

ここで女の子4人と別れ、ラストオーダーで光麺を食べて、残り半周ストイックに歩くことにした男二人。夜明けが近づいて寒さが厳しくなり、それに比例してよしのトイレ休憩の回数が増える(笑)

それでも新宿過ぎて渋谷あたりまではなかなかいいペースで歩き続けました。原宿ではビデオカメラも回したし。日曜の朝でほとんど人通りもなく、同じ街でも普段とは全然違う印象を受けました。

 
よしは大はしゃぎ

しかし、渋谷を過ぎてから二人足の裏や腿に痛みを感じ始め、同時によしは眠気がひどくなったらしく、会話もなくひたすら歩き続ける…
 
恵比寿の動く歩道でストレッチを始めるよし。背中のビデオカメラが重そう。
かくいう僕も五反田のコンビニでよしがトイレ済ませるのを待っている間に一気に筋肉痛が激化してしまい、最後の方はかなりヘタレてました。特に第一京浜に出たところから田町までのストレートがきつかった!あと一駅がなかなか着かないんだもん。二人で萎えつつも何とか田町駅まで歩ききりました。9時15分着。

当初は12時間(あるいは15時間)くらい覚悟していたんだけど、思ったより早くゴールできた要因としては、真夜中から日曜の朝にかけては店が閉まってて誘惑が少なかったこと、あと、地図を持っていたので迷わなかったことかな。18期、19期の人たちには笑われそうな単なる自己満企画だったけど、とにかく参加した面々は自分の目標を無事達成できてよかったと思います。次回行く(?)ゆーちんや翔ちゃん、是非僕らのタイムを更新してください。

翌日によしはフットサルとホッケーの試合を控えていたみたいなんだけど大丈夫だったかな!?とりあえず僕は虫歯が痛いです。何かこのところ痛むなとは思っていたんだけど、今週とれた銀歯をなおしに行ったら、ついでに虫歯を三つも発見されてしまいました。そして、もっとあるかもしれないと脅されました。今年に入って甘いものばかり食べていたせいだと思います。これから卒業まで歯医者通いになりそうですが、身から出たさびだから仕方ないね…

>ぼらへ

ハゲタカ、僕も見たよ。権利とか道義の話はスルーするけど、よく作りこまれてるドラマだと思うし、何より出演者の気迫が物凄いよね。今回は特に宇崎竜童演じる旅館経営者が本物を見ているようで圧倒されてしまいました。

No comments: