Thursday, April 27, 2006

ふらぺちーの

このブログをみている2年生がいるなんてびっくりだね。
というかそもそも18期の子とかは見ているのかな?いつか投稿してもらいたいね。てか、いっけーさん書いてよー
書く内容ちゃんとしなきゃーと思いつつ、結局つれづれ系で。。

ばななくりーむふらぺちーの

スタバの新メニューだって!てか、バナナジュースをこよなく愛す私はこれから毎日コイツを飲むことでしょう。

ギャーギャー騒いだあげく地を這い蹲る系のバイトを親に猛反対され、家から徒歩数分の某有名こーひーショップでバリスタになるかもです。むいてなさそうだよね?うん、わかってる。ねむそう且つ爽やかさゼロの私がコーヒー作ってもね…だいじょぶ、アルバイトなのに自己PRとかさせられるみたいで、きっとちゃんと落ちるから。

ということで、イイアルバイトがあったら是非紹介してください。なにがいいかなー

はげしく内容がないんだけれども、さっき小学校の卒業アルバムを見ていたら、自分の将来の夢のところに「アナウンサーか考古学者」と書いてありました。

そう、小5、小6のとき、狂ったように遺跡とか見て周ってたなー。なぜかうちに土偶のレプリカが3体あるけれども。

アナウンサーにかんしては、もともと“おせっかいお知らせ系”キャラで1年間で150本のクラス新聞を発行するといううざすぎる位のやる気を見せていたある日、NHKのうどーさんをおはよう日本で見て自分もやりたくなって放送委員会に入りました。放送原稿書いたり、読んだり、なぜか小学生なのに地元の地主さんの相続税問題(相続税が高すぎてその支払いのために、その家のすっごい貴重な門が取り壊されちゃうってゆう事態を小学生ながら止めたかったのでした)という深すぎるネタの取材に行ったりはりきってました。お昼に全校放送でホラーを流して怒られたのが忘れられません。いわゆるコンテンツ規制です。でも、給食食べる時間がないし毎週やるのがネタ切れでつらくなって最後はまったく楽しめなくなっていた自分がいました。ちょうどこの頃脚本とかも書いてました。毎回殺人ネタ。

中学に入ってバスケに夢中になり、そういった行動はお預けになったとさ。

ということで、私は調べて自分なりに書くのがどうも好きみたいです。でも「書け」といわれるとかけません。だからフォローアップテストはできません。いつか物書きになります。以上。

No comments: