Sunday, April 09, 2006

Philosophy.

はいみなさんこんばんはー。
皆が投稿してるのでこの流れに便乗してみます。投稿ラッシュだね。皆さびしいんだね、きっと。

僕は生きてますよ、かろうじて。いつかのように息荒い状態にはなってません、かろうじて。

今日は出かける用事ついでに証明書発行手続きのために久しぶりに三田キャンパスへ行ってきました。
そのままふらーっとグル学行ってみたら予想通りというか18期がディベートの準備をしてました。なんかわいわい楽しそうで一年前を思い出しちゃったな。懐かしい・・・もう一度ディベートをやりたいなぁとか考えてしまいました。
同時に履修の相談とか受けましたが、授業にほとんどでた記憶がない不真面目な自分は「まぁ単位は来るんじゃん!?」という無責任なアドバイスしかできませんでしたよね。最後にアメリカ班に対して判例百選は舐めるように読んどけ!とだけ残して去りました。
・・・と今振り返るとそもそもの目的の証明書発行を忘れた自分に気づく。俺のアホ~

さて、さらに便乗して読書の話題。よしが面白いといってた気がした「百夜行」読みました。中々構成と描写が凝られていて面白かったです。
あぁあと身の回りが落ち着いたら、今年一年は気になっていた本をとにかく読みまくりたいと思います。特に「哲学」。前から割と古典哲学とかは好きだったんだけどね。ただ難解すぎて敬遠していた・・・面白いよ、哲学。「幸せとは?」で悩んでいるあなたもきっと答えがでるよ~

とまぁこんな意味不明の気持ち悪い宣言はここら辺にして、皆と早く会えることを夢見てます。
みんなで修善寺行こうね。また親父とガチンコ交渉するよ!笑

ではでは。

No comments: