Tuesday, June 06, 2006

マルタ戦&村上さん逮捕

最近リアルに俺のブログになりつつあったので、二人の投稿がやけに嬉しい。

タイトルに関しては、直己さんが最初に「タイトルは英語で」って言ってたんだよね。俺も最初は守ってたんだけど、みんな全然守ってないし、文字化けとかするから英語強制なのかなって思ってたんだけどそうでもなさそうだし、気にしないことにしました。

そして昨日のマルタ戦、いやぁひどかった。川口、中澤、駒野以外は全員「死んだパンツ」。緊張感ゼロで、集中してないのが丸出し。フォワードは自分が点取りたいからかどうか知らないけどクサビに入る動きが全然ないし、あれじゃぁ攻撃の形が整わないのは当たり前。それ以前にミスパスだらけだったけど。中田は試合後のインタービューで不快感モロ出しにしてたけど、俺に言わせればお前も全然集中してなかっただろって話だよ。どんだけパスミスしたんだよって話だよ。百歩譲って、中田が試合でちゃんとやってたとしても、インタビューであぁいう態度は見せちゃだめでしょ。冷静さを失って、適切な発言とは程遠い受け答え。痛すぎ。完全に感情に流されて、不機嫌さだけを露呈して、はいさよならみたいな。がっかりだね。

そして村上さん逮捕。

俺は個人的には村上さん嫌いじゃないんだけど、一部ってか多くの人に非難され続けてきたよね。「天罰下れ」とか、「汗水たらして働け」とか言ってるけど、はっきり言ってそういう発言はおかしいと思う。ぶっちゃけ、頭がキレて優秀な人へのひがみにしか聞こえない。

村上さんだって汗水たらして必死で働いてあんだけ稼いでんじゃボゲ!!!!

って話だよ。必死かどうかはわからないけど。ルールを破ったのは悪い、でもそれとは別議論で、彼が今までやってきたことは何もおかしくないでしょ。彼は彼のやり方で働いてただけでしょ。駄目な人間ほど他人をひがむと思う。自分以外にしか原因を見出せないんだよね。前に田村ゼミは就職に強いって話を田村ゼミじゃない友達と話してて、友達に

「そりゃあんだけ議論してりゃぁ就活にも強くなるよなぁ」

って言われたことがあるけど、俺に言わせれば「お前アホか」って感じ。そんなこと言うならてめぇも田村ゼミ入れって話しだよ。だってお前のロジックでいけば田村ゼミに入れば誰でも就活に強くなるんでしょ??自分が面接があまり得意じゃない、就活に自信がないのは自分のせいで、自分に原因があるのに、それを「あいつは田村ゼミに入ってるから就活に強い」って考えちゃうんだよ。『隣の芝生は青い』じゃないけど、自分の芝生の美しさがわかってないからなんだろうね、そういう意味ではかわいそう。

もっと自分自身に目を向けろ!!!

お前に村上さんと同じことはできないけど、お前には村上さんにできないことができんだよ!!!まぁ友達のこの発言に深い意味はなかったのかもしれないけどね。

俺の言いたいこと伝わったかなぁ。なんか最近ブログに書いたことが結構問題になったりしてて、こういうこと書いていいのか迷ったんだけど書いちゃいました。誤解を恐れずに書きました。許して。

ばいばーい

No comments: