Friday, June 23, 2006

チェコ、アメリカ予選敗退

今日は実務家セミナー行けなくてすみませんでした。最後の方だけ行こうと思えば行けなくもなかったんだけど、①スーツ着た状態で田町駅から学校まで歩いたらまた汗だくになっちゃう②兄貴の防具をリンクに持ってかなきゃいけない③アメリカから友達が来てる、ってことで研修終わってそのまま直帰しました。

そして今日、また予選敗退するチームが二つ決まりました。

チェコとアメリカ

両国とも本当にいいチームだった。残念だけど、勝負なんだからしゃぁないよね。上に書いたようにアメリカから友達が来てる関係で、今うちにアメリカの高校生が二人来てるんだけど、そいつらに

「アメリカの人たちはワールドカップのこと気にしてるの??」って聞いたら、

「一部の人はね、大半の人はむしろ負けて欲しいぐらいに思ってるよ」だって。

日本代表なんかより百万倍頑張ってるのに…かわいそうになって応援したりしてました。まぁ負けちゃったけど、、、でもよく頑張ったよ。

しかし、もう今大会のワールドカップで他国の試合見て何回も俺は感極まってるのに、母国の試合では一度もそんなことにはならない。頼むよ、日本。そろそろ頼むよ。

ブラジル戦開始まであと二時間半、プレゼンの準備でもして時間潰しますか。ガールズは品川プリンスで楽しい夜を過ごしてますかね。。

ばいばーい

No comments: