Monday, June 05, 2006

capacity building

人知れず先日すっごく頑張って投稿したのにサーバーエラーで抹消され何も反映されずに泣いていた大桃です。(しかも、気を取り直して打ち直したらまた同じ目にあいました)

大島、ほんとにいそがしそうだね。

てか、まず、みなさん「タイトルは英語!」そして、投稿をさっぼってるそこの君!投稿したくなるような毎日を送ってみんな投稿しましょう笑

投稿する価値のある毎日でなかろうと、みんなが嫌がろうと投稿します。

「明日の記憶」なかなかいい映画ですね。でもあれ、効果とかで観客を泣かせることを狙ってないね。だから、観るというより考え事してました。前提として人は結局一人だけれど、人は人と生きてはじめて生きるんだなーとか、人って人に生かされてるなーとか。私はこの映画みてってわけじゃないけど、最高の死に方ができる生き方をしたいなって強く感じました。


次の晩、筑紫さんのニュースで「明日できることを今日するな」という言葉が紹介されていました。
最初は「“ダイエットは明日からー”じゃないんだからー。何を言うてるの!そんなことじゃ競争に負けちゃう」と思ったんだけど、次の瞬間、「あれ、じゃあ私今日何する?今日やらなきゃそろそろまずいことはあるけどー、今日じゃなきゃできないことなんて…あれ?あれれれ?私の毎日ってなんだ?1日1日をもしや私は生きれてない?…ということは今のままじゃ最高の死に方ができないじゃん!!!」

がーん だれかー

明るく生きよう!幸せハードルが低い私のままでいよう!

7日はバイト前にちょっくら裁判に出向いてみよーかな

気になってた訴訟の判決が出るのです。ドミニカ移民問題です。ほんとに悔しい問題で、みんなにそのドキュメンタリーを見せたい!録画しておけばよかった。国は国民を裏切ったことに対する謝罪と反省の意をきちんと行動で示してほしいと思います。

ということで、おやすみなさーーーい。

ソフトボール優勝めざせー!

No comments: