Monday, June 12, 2006

Todays game

オランダ、メキシコ共に勝ちましたね。今大会はわりと評判通りな感じだね、今んとこ。

いやぁしかしメキシコ対イランはかなり面白い試合だったね。点差こそついちゃったけど、なかなかいい試合だった。実は、メキシコのキーパーのサンチェスのお父さんが今月頭に亡くなったらしく、サンチェスはメキシコに帰ってついこないだドイツにトンボ帰りしてきたんだって。試合が終わった後は他の選手が目に涙を浮かべてサンチェスと抱き合ってました。感動。でも、そのすぐ横では負けたイランの選手達。残酷だよね。みんな国を背負って、めっちゃくちゃ気合入れて戦いに来てて、その気合の入った顔とか見てると、みんな勝たせてあげたくなっちゃうけど、そんなのありえんティだし、切ないよね。

アルゼンチン対コートジボワールで先制点決めて喜ぶクレスポの顔とか、マジたまらない。震えるわ、マジで。四年前の悪夢を乗り越えて、ゴールを決められて、良かったよ。でも、またその横には敗者がいるわけだよね。だからこそ勝負事は面白いんだけど、だからこそ残酷で、切ない。ironicですね。

いやぁさっきから同じことばっか言ってるけど、選手とか、監督のマジ気合の入った、危機迫った顔がたまらない。ゴールが入った時の顔とかも最高。サッカーももちろん面白いんだけど、そういうのが実は俺一番好きなのかも。

またボラは読みもしないんだろうなぁ~
てかあと30分後にはポルトガル対アンゴラ…あーどうしよ、眠いけど。
ばいばーい

No comments: