Saturday, June 24, 2006

Shall we dance?

どーも、こんばんは。かなりお久な投稿です、よしのワールドカップブログほんと毎回楽しんでます。
日本残念でしたね、僕はさすがに朝4時まで起きていることもできず、もちろん4時に起きることもできず、NEWSで結果を知りました。KAT-TUNじゃありません。(寒)
ただ今年のワールドカップは勉強との兼ね合いで、ゆっくり見る暇もなく、『観るか、不合格か』と自分に無駄に言い聞かせて、日本戦さえもろくに観ていません。よしごめんね、僕は非国民です。まぁ、僕はどちらかってゆーと「サッカーより野球、野球より野球拳」、そして「ワールドカップよりF-cup」って感じなんで☆てへ☆(また下ネタかよ、ズビシッ!)
そしてそして、ついに明日は法科大学院の一次試験です。ほんと緊張するわ~。サッカーの試合と同様、概して何が起こるかわからないのが試験っちゅーものです。
でも僕の持論だと、試験というものは、99%の受験生にとってはそれまでの勉強の成果がふつーに結果としてあらわれるものだと思ってます。残りの1%が鉛筆転がしたら全部正解になっちゃったり、朝飲んだリポDが効きまくって普段の100倍の力が出せてしまったり、逆に緊張でマークミスをしたり、お腹が痛くなったり、かわいい子の隣の席で、てんぱって時間内に解き切れなかったりって結果になるのだと思います。
ちなみに僕は中学校の時、出席番号が男子で一番だったのですが、定期テストの際、隣の席に座った女子の出席番号一番の女の子が中学校で一番かわいい女の子だったため、てんぱって手が震えたことを覚えています。(その子との思い出話はまた飲み会のときに☆)
だから、一般的には『試験が勝負!』と言われるところ、そうじゃなくて『試験になるまでが勝負!』だと思ってます。そうやって自分に言い聞かせて、明日は平常心でいつもの力を発揮できるように頑張って来たいです。とはいっても、緊張するのが試験ですからね☆(矛盾)
とゆーことで今日は早くねんねします。
れいなのダンスは大成功だったのかな。れいな今度個人的に踊ってね、もしくは踊りましょう。もちろんレゲェで☆

No comments: