Saturday, July 01, 2006

ゲルマン魂

お久しぶりです。

悠ちん、試験お疲れ様。太郎もだよね??お疲れ様。

日本、駄目でしたね。試合開始からずーっとディフェンスがひどかったから、なんとか前半を1-0で折り返してハーフタイムで修正できればもしや…って思ってたんだけど、前半のロスタイムに決められるあたりが日本のすさまじい詰めの甘さを露呈してて何とも言えない、悲しい。そして僕は羽田空港の馬鹿デカいアクオスの前で一人涙を流していました。飛行機の中では周りに人がいるからさすがにこらえたけど、アクオスの前では一人だったから無理だった。。。やっぱり、気持ちが足りないよ。気合が足りない。ちゃんと気持ち持ってやってる選手もいたとは思うけど、全員じゃなかったと思う。そんなんで勝てるわけねぇんだよ。国を代表してんだからプライド持って責任感持って気持ち持ってやれよな。気持ちのある選手、選ばれなかった選手、そして日本のサッカーファンに対して失礼だろうが。ドイツを見習え。

皆はちゃんと見ましたか??ドイツ対アルゼンチン。予想通りかなり熱い試合になったね。マジはんぱねぇよ。失点した後のあのドイツの勢いときたらはんぱじゃないよ、マジで。そりゃ点入るよ。ベケルマン(アルゼンチンの監督ね)は采配ミスったね。守りに入っちゃ駄目だろ、二点目取りに行かなきゃ。ドイツだって点取りに前がかりになってんだからチャンスは作れただろうしさ。まぁ結果論と言われればそれまでだけど、多くの人が「ベケルマンそりゃなくね??」って思ったと思いますよ、僕は。しかし、PKは本当に残酷で、見てるのが辛かった。本当に辛い。二本止めたレーマンも当然すごいんだけど、決めたドイツの選手も本当に凄いと思う。ゲルマン魂またも見せつけられたって感じ。いやぁでもアルゼンチンかわいそう、アジャラもカンビアッソもかわいそう。カンビアッソにもらい泣きですよ、マジで。いいチームだった、今回のアルゼンチンは。本当にいいチームだった。四年前の悪夢を乗り越えて、強くなって帰ってきたのにね。でもしょうがないんだよね。ドイツだって四年前の雪辱を晴らしに来てるわけだし。まぁいいや。こんなこと書いても誰も読まないだろうし。しかし、ドイツにはこのまま優勝してもらいたいね。ワールドカップ前は、日本の方がいいサッカーしてたぐらいのチームが、優勝までのぼりつめるとこを見てみたい。サッカーは本当にメンタルスポーツだね。マジで。人生というスポーツもメンタルスポーツだけど。俺的には。

あ、あと沖縄すげぇ良かったです。青い海、白い砂ってな感じで、最高でした。てか、熱中症って本当になるんだね。ワールドカップのせいでみんな丸二日で一時間半ぐらいしか寝てなかったせいもあると思うんだけど、海の家でビール一口飲んだら先輩がぶっ倒れちゃって意識が30秒ぐらい飛んじゃったんですよ。いきなり「ん?どうしたの?」とか言って意識戻ったんだけどね。僕と兄貴は大爆笑してましたが、本当に危ないので皆さん熱中症には気をつけましょう。去年の春合宿の頃から僕は先を読んでギウと藍子と裕美には口すっぱく言ってましたが、水分をこまめにとることが一番です。みんなちゃんと水分をとりましょう。そしてみんなで海に行きましょう。あ、あと富士山なんだけどもしかしたら八月第二週とかになっちゃうかも。それまで一ヶ月弱会社にこもりっきりになるっぽいので。近いうちに日程を決めちゃいましょう。

イタリア対ウクライナまであと30分。
ばいばーい

No comments: