Wednesday, July 05, 2006

いよいよ大詰め

イタリアが決勝進出を決めてから約15時間、ようやく落ち着きを取り戻してきました。

いやぁイタリア決勝進出ですか。これでイタリアは12年毎に決勝進出するジンクスを守ったね。そしてドイツはワールドカップではイタリアに勝てないというジンクスを破れなかったね。いやぁ面白かった。ドイツはワールドカップではPK戦で負けたことがないんですよ、それもあってPK戦になってドイツが勝つんだろうなって思ってたんだけど、まさかあんな時間に点が入るなんてね、思いもよりませんでした(ちなみにPK戦を考案したのはドイツ人だそうな、通りで強いわけだ)。しかしグロッソのあの喜び方はかわいいね、小学生みたい。「取っちゃった取っちゃった取っちゃった取っちゃった取っちゃった!!!!!!!!」みたいな感じで。これでグロッソは二度イタリアを救ったね。そしてデルピのゴールも良かった、マジ良かった。マジかっこよかった。ハンパねぇよ、ジラルディーノもナイスパスだった。

そして今夜はいよいよ準決勝のもう1試合、ポルトガル対フランスです。ポルトガルは大きな大会でのフランスとの相性がとことん悪く、ことごとく負けてます。それも準決勝で。さて、ポルトガルはそのジンクスを破れるのでしょうか、楽しみです。

そしてカズは最高にかっこいい。ゴンもまた然り。バッジォもまた然り。あんなオッサンのくせに、必死にボールを追っかけて、ゴール決めてはしゃいでる表情とか、もう完全にただのサッカー馬鹿の小学生の顔でさ、すげぇなって思う。あんな表情できるオッサンは他にいないでしょ。まぁヒデの決断なんだからしゃぁないんだけどさ、カズが残念だっていうのもすごくわかる。KINGカズ。永遠のキングだよ。

また明日ー

No comments: