Saturday, July 08, 2006

日本「人」、決勝T進出!!

ドイツ対ポルトガルの三位決定戦で、日本人の審判員の上川徹さんが笛を吹くことが決まりました。これって凄いことなんですよ。

前回の日韓大会ってみんなは見た??実は、誤審がめちゃくちゃ多くて、凄い問題になったんですよ。トッティがマジでこかされてるのにシュミレーションで退場しちゃったり、明らかにエンドライン出てるのにライマンがちゃんと見てなくて(エンドラインを出てるってことはその時点でプレーは切れてゴールキックになるはず)、その時にあげたクロスにフォワードが合わせて点入っちゃったり、そりゃもう大問題になったんです。んで、今大会はその反省を活かして本当に優秀な審判を集めたんだって。今までは世界各国から集めるように配慮してたらしいんだけど、今大会からは完全実力主義でいったわけさ。んで、グループリーグでのジャッジっぷりをFIFAがチェックして、世界中から集められた優秀な審判員の中から、その中でも特に優秀な審判員を選出して決勝Tで笛を吹かせてるわけよ。だから本当に本当にすげぇ審判員だけが決勝Tで笛を吹けるわけ。その中に日本の上川さんが入ってるわけですよ。これはめちゃめちゃ凄いってわけだ。実際、今大会の審判は凄いよ、みんな。やっぱり人間だから誤審はあるんだけど、かなり少ないし、テレビで見てて「アホ今のどこがファールなんだよ!!!」って思ってもスローでよ~く見ると本当にファールだったりすんのよ、マジびびるよ、いやマジで。ってことで上川さん応援ついでにみんな見ましょう、三位決定戦。この三位決定戦、廃止論が絶えないらしいね。選手がモチベをキープするの難しいもんね。。。まぁでもドイツは地元で負けられないだろうし、いいゲームを期待しましょう。明日の夜中の3時からです。僕にとっては非常にいい時間帯、最高です。

No comments: