Friday, July 28, 2006

セミって海外にもいる?

梅雨はまだ明けてないよねー。週末はまた雨みたいだよ、まぁ卒論やるから関係ないけど・・・。

ヒグラシって小学生のときすごい鳴き声嫌いだった、夏休みが終わる音だったよな。ただ今思っても、また最近の夏を考えてもヒグラシはこの時期少なからず鳴いてたよ?だってさセミって確か何年間も土の中で幼虫みたいのしてるんでしょ?湿気とか若干違うんだろうけど、8月をMAX値にして7月・9月の気候はかなり似ているんだろうし、間違えて鳴いちゃうセミはいるんだろうね。だから決して異常気象のせいではないんじゃないのかな

とか書いてみたけど、最近こういう投稿なら出来るんだけど結構みんなのリアクションとか余計に考えて「投稿」ボタンを押せない傾向にあります。3本くらい未投稿原稿がデスクトップ保存してあるし・・・(汗)ブログってどこまでぶっちゃける場なんだろうね?誰か教えてよ

もうすぐ夏だねぇ、8月だね。8月中旬から東京離れる予定だからそれまでに学生としての最後の夏っぽいことやっとかないと、花火とか花火とか花火とか海とか!!Ikkei先生によるサーフィン教室も開催の気配だしね。いっちゃおー

その前に卒論だな・・・。未だ0字!!手付かず!!(爆) テーマ、というか話の筋はお陰さまでなんとなく見えてきたけどね。。。今日は一日こもって勉強してみよっ、そんじゃねー

No comments: