Thursday, July 27, 2006

梅雨

って明けたの?

明けてないよね?

でもヒグラシがもう鳴いてるよ。盛んに。
ヒグラシって夏休みが終わるころに盛んに鳴いてたような気がするんだけど、どうなってんでしょ?
それともそれはただの私の記憶違いで普通にこの時期にヒグラシは鳴くのかな。

しかもヒグラシ、これまたおかしいの。
横浜市青葉区(みたけ台)では深夜2時すぎにネコが大合唱し、3時55分くらいからカラスが大騒ぎしはじめて、ちょっとあとに牛乳屋のトラックの音が聞こえつつ小鳥がさえずり出します。その後新聞屋!
でも最近は小鳥といっしょにヒグラシが鳴くんです。

ひぐらしって朝鳴いていいの?夕方キャラっぽいよね?それもまた勘違い?それともこれらの異変は温暖化のせいー?

こんなんじゃウチラが大人になって、たとえば子供とかと外で遊びながら「ほら、ひぐらしが鳴いてるからもうすぐ秋がくるってことさ!」みたいなプライスレスな教育ができないよ!


こんしゅーのアンアン(ガールズ必読!)読んでて、昨日の納会での行為は明らかに華がなさすぎたと反省。それ以上にかわいい期待の後輩方をげんなりさせていたら申し訳ありませんでした。でも仲良くなりたいし、、、ね!!

卒論ガンバろうね!

えみこ元気みたい!

シーヤー!!

No comments: