Friday, July 21, 2006

タイヨウのうた

どうもー

今日は下にも書いてあるようにテストなんたるものを受けてみちゃいました。いやぁ楽しかった。そしてテスト終わった後はメディアに佐野を残し、みなとみらいに一人で映画を見に行って来ました。

タイヨウのうた

前から見よう見ようと思って見れてなかったので行っちゃいました。これ、SFCの四個上の先輩(つまり兄貴の同級生)が監督やってるんです。凄いでしょ??まぁ俺が凄いわけじゃないんだけどさ、凄いんですよ。25歳やそこらでこんな話題作の監督任されてんだから、ハンパない凄いんですよ。ってことで見てきました。なんかうれしかったなぁ~まず一つ目、舞台が地元。地元ってわけじゃないんだけど、よく知ってる場所。主人公が住んでるのが鎌倉で、鎌倉駅のすぐ近くの公園でyuiちゃんがストリートライブやるシーンとかいっぱいあってさ。鎌倉にすげぇ仲いい友達が住んでるからわかるんのよ、あこれあそこだ、みたいな感じで。出てくるバス停の名前見て「この高校とあの大会の二回戦であたったなぁ」とか思い出しちゃったり。由比ガ浜も出てくるし。んでみなとみらいも出てきて、「俺まさに今ここにいるぞ」とか思ったり。横浜ビブレ前も出てきて、超ジモティー感覚で見れちゃう。うれしい。次に何が嬉しいって、結構泣いてる人がいた。別に俺が監督やったわけでもなんでもねぇし全然その先輩知らないし関係ねぇんだけど、妙に嬉しくなっちゃう。

とまぁ嬉しかったわけです。ちょぴハピな感じ。yuiちゃんがすごい一生懸命やってて頑張ってるなぁって感じではあるんだけど、やっぱりactingに慣れてなくて、物足りなさを感じちゃったりもするんだけど、yuiちゃんの主題歌の歌が普通にいい感じで、その歌のよさもあって最後は盛り上がるんだよね。歌ベースでキャスティングしたんだろうね、あの最後の歌シーンが沢尻エリカ(ドラマの「タイヨウのうた」でyuiちゃんがやった役)だったらちょっとズルって感じだもんね。actingはそりゃ沢尻エリカの方がいいんだけどね。yuiちゃんって不思議な魅力があるよね、前から思ってたけど。なんか、何て言うんだろう。不思議じゃない?だから映画に出るってのも意外だったんだよなぁ…どうでもいいけどyuiちゃんyuiちゃんって俺若干キモいね、でもすげぇ年下なんだもん(いくつか知らないけど)。何かyuiってよりはyuiちゃんって感じがしちゃう。

それにしても一慶は寒いよなぁマジひくわ。でも納会が楽しみです。
ばいばーい

No comments: