Monday, July 31, 2006

ゲド戦記

見てきました、昨日公開のゲド戦記。

ことばは沈黙に

光は闇に

生は死の中にこそあるものなれ

飛翔せるタカの

虚空にこそ輝ける如くに

映画の冒頭に出てくるこの詩、これがまさにゲド戦記のメッセージって感じです。このメッセージはすごい伝わってきたし、僕は割りと好きでした。ハウルより好きだな。やっぱり長編小説を映画にしてるからわからない部分も否めないんだけど、ハウルと比べたらわかりやすかったしね。

佐野はヨーロッパ、絵美子はアメリカ、藍子は静岡、マナは名古屋(もう帰ってきた?)、みんな元気でやってますかー?他にもどっか行ってる人いんのかね。

あ、○桃、小出君情報ありがとう。経理のおばちゃんに伝えておきます。

ばいばーい

No comments: