Monday, July 03, 2006

ベスト4、出揃う

出揃いましたね、ベスト4。

ドイツ、イタリア、ポルトガル、フランス(結局僕のベスト4予想はイタリアしか当たらないっていう悲惨な結果)

もう連日連夜もらい泣きですよ。イングランド対ポルトガルもPKにもつれこんじゃって、本当に辛かった。ただ、誰か特定の一人の失敗で勝敗が決まるってよりも、リカルドがスーパーヒーローになって勝敗が決まった感じだったからよかったよね。って言ってもイングランド選手達の気持ちは何も変わらないけどさ。しかしまぁイングランドは8年前の再現になっちゃったね。ルーニーが退場した時に誰しもがそのシナリオを頭に描いただろうけど、本当にそうなっちゃったね。

「10人の勇敢な獅子と1人の愚か者」

まぁベッカムがそうだったように、ルーニーの人間的な成長を祈りましょう。

そしてフランス対ブラジル。ついに負けたね、王者ブラジル。結局史上最強のセレソンが力を発揮しないまま大会を去ることになっちゃったね。今大会でのブラジルのこのパフォーマンスの悪さ、誰が予想し得たでしょう。。。少なくとも僕にはできませんでした。いつ本気を出すんだ、いつ本気を出すんだって思ってるうちについにサヨナラですよ、全くもう。。。あの失点は何ですか??ロベカル何やっとんじゃいって話だよ。何ボーっと突っ立ってんだよって話だよ。ありえんティだよ。アンリをフリーにしてどうすんじゃいって話だよ。

それにしてもアルゼンチン、イングランド、ブラジルというタレント揃いの超強豪国が大会を去ったわけだけど、3国とも最後の試合での監督の采配が最悪だったと思う。ベケルマンのことはこないだ書いた通りだし、パレイラとエリクソンの采配はぶっちゃけアホだろって思ってた人が大勢いると思う。ロナウド、ルーニーのワントップじゃ駄目だろ、どう考えたって。エリクソンなんて前の試合でルーニーのワントップが全然機能してないの見てるのにさ、アホかお前は。って言っても二人とも百パー俺なんかよりサッカー知ってるだろうけどさ。それにしても理解できない。

ところで巷では夏のセールやってるけど、みんなは行きましたか?僕はバーニーズでワイシャツとネクタイ購入。今日直接メールしといたけど、ボラが狙っているユナイテッドアローズもセールやってるから予定が合えばボラの全身コーディネート大会を開催しましょう。

そしてたった今ニュースが

中田英寿現役引退

くそ、なんでだよ、まぁホームページに書いてあるんだろうけどアクセスできねぇよ。。。
なんでだよ、がんばれよ。なんでカズよりお前が先に引退すんだよ。

No comments: