Friday, July 21, 2006

夏休みです。

たかくらです。今日から夏休みです。下の方の投稿に書いてあるけど、昨日金融論の試験を受けて、ようやく夏休み。試験はグダグダだったけど、試験ってのがあって初めて夏休みに入ったって実感も湧くわけで、試験が全くなくて前期と夏休みの境目が曖昧になってだらだらと日々過ごしていくよりはいいかな、と思ったりもするので、その意味において試験があって良かった(試験があった負け惜しみ)。一慶さんホント寒いですよ、お願いしますよ…。

ぼらの投稿にもあったけど、富士登山、辛いです。

昨年閉山後に登ったから寒かったり、山小屋が使えなかったとか諸条件が違うから何とも言えないけど、とにかく簡単にはいかないのは確か。暗くなってから登るから、懐中電灯を照らしながら登るだけでまずかなりしんどい。そして心肺機能面でもしんどい。スニーカーだと滑るし、帰りは帰りで下りだから膝にくる。一夜ぶっ通しで登って眠くなり普通に山の斜面で寝てたりしました。

確か去年は夏合宿の直前で、昼間16期4名に拉致され仮眠も取らないまま登ったんだったなぁ。今となっては16期vs17期ディベートも含めて良い思い出です。みんなよく寝て体力蓄えておきましょう。1.5リットルくらいの水分とかなりの食料(チョコレートとか糖分もあると和む)があるといいね。水分のうち一部は魔法瓶に暖かいお茶があると頂上の寒さにも耐えれるし、和むし、いい感じかもしれません。登山シーズンまっただ中に行くので、登山者が多くて登りにくいみたいな弊害もありそう。服はウィンドブレイカーみたいな化繊のが良いかも。綿素材は割と風を通すので汗を冷やして体調悪化に繋がります。

あ、レディースは(そして俺も?)日の出後の紫外線対策も入念にすることをオススメしますよ。なんせ雲の上なので紫外線を遮るものが何もない!

登山後は温泉とアウトレットにいくことを強く希望しつつ締めくくります。

とにかく楽しもう!ごきげんようー。

PS 来週の納会の二次会(あるいは三次会)はカラオケを強く希望します。卒論があるから行けないとか寒い話は無しにしよう!俺は卒論全体的に足踏み中。。

No comments: