Monday, June 05, 2006

日本語じゃダメなの?

おはよーございます。
最近週に3回以上のペースでゴルフをし、その挙句疲れて11時には就寝、この時間にはしっかり目を覚ましている『超健康児』、おーぼらです。みなさんMLの返信くださいね!!

「明日の記憶」、いい映画でしょ?見てない人も是非見てね。何度も言うけど一人で見てください★

一日一日を生きるって確かにどういうことなんだろうね。結論から言うと、俺はそのTVで言っていたことは正確には反対だな。だってさ、その解釈でいくと達成するのに何日かかかることって絶対実現できないじゃん?それに卒論なんかも、明日でいいなら今日やらなくていいんだよね?だったら夏休み後に慌ててやりなさいってことになるじゃんか。んなのおかしいよ。
明日のために今日がある場合もあれば、今日のために明日がある場合もあるし、たまには(俺も好きではないけど)なーんにも考えないで過ぎてしまう一日もあって、そういうのが色々集まったのが人生なんじゃないのかな。大体人生何が起こるかわからないのに、今日一日の目的意識が妙にはっきりしていて、それにそった行動を一日一日するっていうの、なんか味気無くない?

今からキャラ違い発言をします。(笑)

俺は一日一日で目標はあまり設定したくないし、今書いたみたいに明日のために今日を生きることもします。だけど、唯一”今日”だけに意味を見出すんだとするならば、今日逢う人とか今日だけしか逢わない人とかのためにとにかく一生懸命生きてみようかなって素直にそう思います。キャディしててもお客さんからの「ありがとう」っていう一言はめちゃくちゃ嬉しいし、誰かが自分を必要としてくれるって言うのは多分人生で最大の喜びなんじゃないかなって思うんだ。
個人スポーツか団体スポーツか、という議論とこれには若干の違いがあると思うので完全に理解したわけではないけど、よしの『人間は一人では生きられない』発言には最近かなり同意してます。だって普通に考えて俺自分で米作ってないしさ(汗)。まあ、んなふざけたことはいいとしても、精神的にも結局みんなに頼って生きてんだよね、俺もみんなも。
人間は結局一人では生きなれなくて、ゼミにしろなんにしろみんなで一緒に歩いてるわけだけど、なんか凹んでるときにはみんなから元気もらって、悩んでるときは話し聞いてもらって、対人間でエネルギーを甚だ消耗するときもあれば人間からものすごいエネルギーもらうこともあるんだよね。人間ってすごいし、人間同士の関係ってもっとすげーや!!

俺はまだまだ全然みんなの信頼を得られるだけの人間ではないと思うし、正直に言ってすごく情けないけど相手の気持ちを考えたりそれを踏まえて適切な一言を言ってあげることもあまり出来ないと思う。だけどこれからプライベートでも仕事でも、「大洞頼む!」っていう人間になりたいなって思うし、それに向けて毎日頑張りたいと思うし、一日一日少しずつ人に優しくなれるよう出来る限り周りの人のことを考えて生きたいと思うわけです。

あーこんなこと書いてたらソフト遅刻しちゃうじゃん!!洗濯ものも干さないといけないんだから!!!(笑)
んではー

No comments: