Wednesday, June 14, 2006

Nightmare

はい、悪夢です。もう思い出したくもありません。けどやっぱり頭から離れません。何故負けたのか、何がいけなかったのか、考えてしまいます。考えたくもないのに。

サッカーの神様(ジーコじゃなくてね)は、ほんとに気持ちの強い方に見方するんだ。だから、オーストラリアの方が気持ちが強かったんだと思う。

サッカー的な話をすれば、一点目は川口、二点目と三点目は宮本のせいだね。川口はキーパーが絶対やっちゃいけないことやっちゃったし、宮本は集中が切れてる。

もっとさぁ、ワンタッチ、ツータッチで簡単に速くプレーして、んで最後はシュートで終わらないと駄目なんだよ。みんなも試合見ながら言ってたけど、トロい。暑いとか言い訳になんないっしょ。相手だって同じなんだし。韓国は最後までちゃんと走ってたよ、ワンタッチ、ツータッチでボールさばいて、人もボールもよく動いて、んで最後はシュートで終わってた。それにしてもパクはうまいな、アンジョンファンもいい選手だよね。

日本が決勝Tに進むには、ブラジルが最初の二試合をちゃんと勝つという前提に立つと、オーストラリアが最終戦でクロアチアに勝ったらほぼ終わり。日本はクロアチアとブラジルにそこそこ点差をつけて勝たないと駄目だから、まず無理とみていいでしょう。なので、最終戦でクロアチアがオーストラリアに勝つという条件つきで話を続けると、日本は「クロアチアにそこそこ点差つけてブラジルに負け以上」か、「クロアチアに勝ってブラジルと引き分け以上」で決勝Tに進出できるね。もし、クロアチアに負けたら大差でブラジルに勝たないといけなくなり、それは1億%無理なので、勝ちましょう、クロアチアには絶対勝ちましょう。

今夜は練習なのでフランス対スイスは見れませんが、ブラジル対クロアチアはちゃんとチェックします。

ガールズは台湾楽しんでますかね。。。非国民どもが。。。。
ばいばーい

No comments: