Saturday, October 15, 2005

muzzy day

朝から楽天のTBS株取得のニュースを見てため息です。
なんでかって、そりゃあ放送と通信の融合が大きな動きを見せようとしているからでありますよ。というのは建前で、論文提出が近づいていることを思い出してしまったからなのです。でも、とりあえずそんなこと言っていられないのです。今日は、次回ディベートの事前論点報告の日なのであります。先週ディベートが終わった際には、メンバーと「次回は聴講だから金曜日にはもう論点確定で!」とか言ってましたよね?はいはい、朝の段階で各論ナッシングですよ~!!!論点を自分たちで見つけられなければ、さりげなく人に聞くのが我らのスタイル。今日も張り切っていきましょう。

1回戦:昼は田村先生と愉快な仲間達でランチ@カフェテリア。みんなでオムハヤシ…明らかに意思の連絡あり。先生にさりげなくセーフガードの論点を聞いてみる…。すると笑顔で「アメリカは馬鹿正直だから~ハハハハハ」=敗退。敗れはしましたが、それとは関係なく、先生のおちゃめな一面も垣間見れた楽しいひと時でした。でも、食べすぎで少し3限が不安なわけで・・・。

2回戦:対アラーキー(国際取引法)。昼のランチが祟って案の定爆睡。そんな状況で質問できるわけなく・・・=敗退というわけで、いつもの通りグル学で怒涛のフェイク(?)論点作りに励みました。今度のディベートでは、「サケ・マス」という言葉が盛んに飛び交うかもしれません。

何回やっても、この事前論点報告はうまくいったことがありません・・・。

その後は、偉大な先輩から、われらの論文のテーマである通信と放送の融合についてレクチャーを受け、モチベーション上がったところで(締め切りまで1ヶ月をきったのに今更っ!!)メディアセンター閉館。その後、ちぃたんと大戸屋で定食をガッツり食べ(デザートつき)、家路に着いたのでした。

No comments: