Thursday, October 13, 2005

a signal for...

きょうは、後期の班で初ディベート!
しかも、それに加えて、ちちちちちょ聴講でした!・・・え?緊張?してないよ、ほんとだってば!ば! 同じ班のよしも、始まる直前に「緊張してあくびが出るわ」とかなんとか、訳の分からないこと言ってるし。(緊張をほぐすためにあくびが出るという理論らしい。…違ったかな?よくわかんないけど)
大丈夫かな~、2年生の前でめっちゃ噛んだりしないかな~、と心配でしたが、いざ始まってみると、そんなことを考えている余裕はさらさらなくて、ディベートを進めるのに必死。気づいたら1時間が終わっていました。

聴講と聞いて思い出したのは1年前。
田村ゼミってどんな感じなんだろうと、野次馬根性半分で三田を訪ねたことを思い出しました。正門をくぐると、日吉とはどことなく漂っている空気が違って、なんだか胸が高鳴ったのを覚えてます。三田での2年間、私はどうやって過ごすんだろう。そんな思いにひとつのきっかけを与えてくれたのが田村ゼミの聴講でした。

あれからもう1年か~早いなあ。光陰なんとやらだなあ。あの日見た先輩の姿に、今の自分が少しでも近づけていたらいいな、と思いつつ明日も
頑張ります。押忍!

帰宅するといつも遅い時間だけど、植木だけは枯らさないように水あげて(夜だけどさ。ごめんね。)寝まする。
ひさびさにいっぱい寝れそうだ~おやすみなさい!

No comments: