Saturday, October 08, 2005

Thank you so much.

ついにきてしまいました。そろそろ嬉しくもなくなってきたこの日が。
実は、今日は21歳の誕生日なのでした。(いきなりゼミとは関係ない話題でゴメンナサイ)。昔から母親に「20を過ぎるとはやいわよ」と脅かされていたんですが、この一年でそれをしみじみ実感しましたよ本当に。日吉時代が遠い過去にしか思えない・・。

とはいえ、来週は聴講でもあるディベートなので、そこまで感慨に浸る気分でもなく。なぜか早朝に起きて部屋の掃除をし始める。誕生日なのに。
でも、いいんです。数日前にゼミのみんなにお祝いしてもらったから十分なんです!

と いうのも、先日図書館で「論点ないよー」と論文をあさっていたら、打ち合わせするから戻ってとの班員からの連絡が。急いでぐる学に戻ると、そこにいたの はたくさんのゼミ員。呆然としていると、「Happy Birthday to you~♪」とみんなからのサプライズのお祝いだったのでした!みんなありがとね!特に、音頭をとってくれたハードゲイギウのことは一生忘れないと思うよ (笑)。

そんなことを思い出しつつ、サークルのOBG会へ。やっぱり2年生はゼミ選びで迷ってるみたい。一年前の進路に悩める自分を思い出しつつ、もっと成長したいなあとしみじみと思ったのでした。

No comments: