Saturday, October 01, 2005

Freewheel Burning

Giuです。最近睡眠不足ぎみだったため、昼近くまで寝ちゃいました。

今日は、僕が所属している某法律サークルの後輩が、塾内で行われる討論会に出る日なので、去年の論者だった自分としては、何としても後輩の晴れ舞台を見に行かなければ。

てなわけで、いざ三田へ。会場に着いてみると、スーツ着用だってことをすっかり忘れてて、自分一人私服で浮きまくってる(汗)。しかも、合宿以降指導に行けなかった自分としては、正直肩身が狭いっす…。本番の結果は残念だったけど、論者さんが歯を食いしばって努力した成果はしかと見届けました。

その後は、ディベートの準備のためグルガクに直行~。そこには、白のタンクトップでハンバーガーにかぶりつく部活帰りのサニーの姿が!たまらなく男臭い。ま、HG的にはオッケ~ってところです。
それにしても、りんごりんご、バナナバナナって、フルーツバスケットみたいな各論は何ですか!? 本気で当日赤と黄色のTシャツ着ていくよ、こりゃ。で、バナナ事件に関して大モメ。ロメ・ウェーバーを一部肯定する立場で、ウェーバーの義務免除の範囲でもめると、パネルの焼き直しになってしまって総論につながらないし、かといって、結果として経済発展が実現されていないことから、ロメ協定自体の存在意義を否定すると、WTO総会のウェーバー採択にケチつけることになってしまう。うーん、難しいです。途中、ちーちゃんが加わって3人でしばし議論。黒のスーツでバシッと決めてて気合入ってるな~と思いきや、金融に関する講座を受けてきたとのことです。なぜか四季報を持ってました。

帰りは、サニーとたまたま図書館にいたボラちゃんの3人だったんだけど、田町駅までの道で、ボラに「お前擦り寄ってきて気持ち悪い」と身に覚えのない言いがかりをつけられる。こっちに言わせてもらえば、寄ってくるのは明らかにボラの方なんだが…。寂しがりやなのは分かるけど、ほんとこういう絡みはお互いのためにならないからやめようよ、ね?
サニーはといえば、そんな小学生レベルの言い合いを冷ややかに眺めていました。

帰ってうさ晴らしにメタルを聴く。
買ってからあんまり聴いていなかったJudas Priestの箱入りベスト盤Metalogyを聴きつつヘッド・バンギング! う~ん、プリーストはやっぱり中期がいいわー。Defenders Of The Faithのあたま4曲なんて最高だね。さすがはメタル・ゴッド☆
ところで、個人的に、HGの元祖は間違いなくこのJudas PriestのVoであるロブ・ハルフォードだと思ってます。あの印象的なレザーと鋲のHGファッションが、ヘヴィー・メタルをルーツに持つことは紛れもない事実であるし、ついでにロブ自身がハード・ゲイであることを公言していることが、何よりもその共通性を物語っている(レイザーラモンHGが本当にハード・ゲイであるかは甚だ怪しいが、ロブは真性です)。最近のHGブームに乗っかって、80年代のへヴィー・メタル人気が再燃しないかなぁ。ま、HG本人は全くメタル音楽には興味を示していないんですが…。

そんなこんなで、ちーちゃんの登場を除けば、男のエキスを凝縮したような、どうにも救いがたい今日一日でありました。

No comments: