Thursday, February 02, 2006

2/2…!?

ええーーー!!


節分って2月2日じゃないって知ってましたか?私だけ?私だけ?
1月1日は元日。3月3日は雛祭り。4月4日はエイプリルフール。てな感じに節分も当然2月2日だと思っていたのですが……
先ほどふとネットのニュースサイトを見ていたら

『……今年は2月3日が節分です。節分というのは立春・立夏・立秋・立冬の前日のことをいうのですが、特に立春が1年の初めと考えられることから春の節分が最(以下略)

ええーー!!明日だったとは…てか『今年は』って毎年違うの?
もうさっき豆まいちゃったよ、しかも割と大声で。
ちゃんと「鬼は外」の分の豆は、ご近所さんのご迷惑も考えて、まいた後わざわざ拾いに行ったのに。(少しむなしかったのに)

もうまた明日まく気はしません。あーなんか1日間違えたことによって鬼が舞い込んできたりしませんように…


それから重要事項的には順番明らかに逆ですが、今日は田村ゼミOBの方にお話を伺ってきました。6人という大所帯で伺ったにもかかわらず大変快くお話をしてくださいました。とても楽しそうに働いていらっしゃるなあという印象を受けて、社会人になることが楽しみになりました。
同期のみんなは私も含め就活真っ只中ですががんばろう!おーー


それでは、みなさん豆をまくタイミングには気をつけてください。
ふくはうちー




一応突っ込んどいてあげよう……
>ぼら シュウジ違い

No comments: