Monday, February 20, 2006

Motivation.

どもども。なんか書き込むの久しぶりだなぁ。

さて、今日は某企業のリクルーターがゼミ生向けに説明会を開いてくれるとのことで、10名程久しぶりに集まりました@銀座。日曜なのに企業の方は大変ね・・・なんて大変失礼なことを思ってしまったり。
久しぶりに会う人もいたし、リクルーターの方もいい人でなかなか楽しかったです。

その後皆に別れを告げ行ってきましたよ某やる気系企業の説明会&選考会。
結論から言うと、モチベーション上がりました(笑)
社員が元気で楽しそうに働いていて、そこで働いたらまぁとりあえず楽しいんだろうなーとか思ってなんだか自分がそこで働いている姿が見えてきてしまいましたわ。恐るべし。
ってか今現在自分の中で志望度が高い企業がいくつかあるんですが、業界とかてんでばらばらですよ。ふーむなんて節操の無い・・・。まぁ自分の選ぶ軸があまりに大きいのでこんなことになってしまっているのかな。
でもこの企業じゃなきゃ駄目だっていうような絶対的な答えって出ないと思うし、最後の最後まで迷ってあがいて考えてみようと思います。ってその前に向こうからオファー来ないと意味ない迷いなんですが(苦笑)

そんなことを考えた後、麻布十番のモンスーンカフェにてゼミ生数名で飲み☆
本当はもっと集まる予定?だったのだけど俺が行った時にはよしとちーでデート状態でしたよね。
17期はノリが悪いとよしが申しておりました。でもまぁこの時期仕方が無いんじゃないかとも思いますが・・・ドメスティックな企業はこれからが本番ですよ。
んで、久々にみんなの近況を聞いたり、くだらない話で盛り上がったり、真面目な話をしたりで楽しい一時を過ごせました。

という訳で今日はテンション上がって楽しい一日でしたとさ。また明日から頑張る気力が沸いてきた気がします。ドメなみんな頑張りましょう~


あ、タイツin the スーツの件ですが、ちなみにうちの父親はよく履いてます。
つまりはそーいうものだって俺は思います。
ほんでは。

No comments: