Sunday, February 26, 2006

I WANT TO BECOME A LEGEND

こんばんは。セミナー予約はいつも満席、大桃です。

ゆうちんの日記長くて熱かったから感化され近況報告。

>てかもう自己分析とかの時期じゃない??
いやいや今こそ自己分析の時期です。
私毎日2時間は我究してます。

書類(自己PR)に何を書いていくかってほんとむずいです。
「ケセラセラ」とだけ書いて、あとは面接で!みたいにしたい、と真剣に思います。紙に書くと嘘っぽく思えて、しっくりこないのです。でも絶対絶対納得いく書類が書けるまで私は我究します。

でも、自分のキャラを思い込むのは危険だとわかりました。

昨日、自分を聖徳太子のようなキャラとして書いた履歴書を携えて某企業のグループセッションに望んだんです。私は人に「冷静だ」とかゆわれます。最近煮詰まってたから、今回知的キャラみたいに仕上げてみたんです。納得いってないけど。

そしてグループセッション。冷静どころか「切り込み隊長」になってブッコミまくり、むしろ私の描いていた聖徳太子ポジショニングは違うメンズが担当していました。

あれれれれ?私グル学でもそんなぶっこんでた?あれれれれ?
社員はきっと書いてる事と実際の私の不一致が気にならずにはいられなかったはずです。

冷静という要素はあるのかもしれないけれど、私は冷静であるノットイコール冷静なのが私である、だなと。

みなさん、自分のウリは信じ込まず自問自答し続けてホントの自分のウリを伝えましょうね☆

わたし、社会に出る前にやりたいことがあるとです。

外国に無一文で行って、そこでで働き口を見つけるとこからはじめてみたい。自分の力で何が出来るか知りたいの。何もないところから。ついでに違う言葉の人と自分がどんなコミュニケーションを取り出すのか見てみたい。むふふ。

みなさんお元気で。近々合宿代徴収しますからね!

No comments: