Sunday, February 05, 2006

A collector.

高倉です。あだ名である「ぱと」も「PATO」と書くとNATOみたいで割とカッコいいと思っています。

さて、昨日はOBG会お疲れさまでした。お忙しい中来ていただいたOBG各位や、仕切って下さった16期、とても面白い話をして下さり、また含蓄ある言葉をくれた先生に最大限の感謝の気持ちを表したいと思います。どうもありがとうございます!

それと、18期と先日出会えて、これから楽しい1年にしていきたいと思っている所存です。よろしくお願いしまーす!

えみこの節分の話ですが、毎年2/3じゃないの?と僕は思ったのですが…。物心ついた時から2/3だと思っていたので、年によって2/2とか変わるとしたら初耳。検索かけたら答えが出るかもしれないけど、もうちょっとこの混乱を楽しみたいと思います。誰か答え教えて!ん、エイプリルフールも4/1じゃないかな。

分からないことは大体ネット検索で答えが出てしまうけれど、そんな世の中は便利なのかどうなのか。不便さとか不自由さも楽しめる大人になりたいと思います(現実逃避か…)。とにかくこれから18期は簡単に答えが出ないディベートと精一杯格闘することになるのでしょう。

僕の話を最後に。割と物を集めるのが好きです。いわゆる収集家。雑誌のバックナンバーとかCDとかをゆるりと集めております。ここ最近で、2年近く探していたCDなんかが立て続けに見つかったりして、小さな幸せを感じてます。物を集める男が多いってのは本当なんでしょうか??

卒論の話。とうとう来てしまった。とりあえず今興味があるのは「貿易と環境」とか宣言してみます。宣言しておけば誰かとテーマが被ることにはならないと思うので…。風説の流布?

No comments: