Thursday, February 09, 2006

Ice Hockey

アイスホッケーの日本代表対デンマーク代表の試合を見てきました。

たったの2000円、自由席。

観客席もそこまで多くない新横浜のリンクで、入場した日本代表の選手に送られるまばらな拍手。

アイスホッケーって日本じゃマイナースポーツなんだってことを改めて痛感しました。安いのは嬉しいんだけど、代表の試合がたったの2000円って…ないよね…せつないよ…

なんでなんだろね、アメリカじゃ四大スポーツの一つだってゆうのに。かっこいいのになぁ、面白いのになぁ。ゆうちんのアメフトもそうだよね。四大スポーツの一つなのに日本ではマイナースポーツ。なんでなんだろ、もうちょっとメジャーになってもいいと思うんだけどな。ってことでみんなアイスホッケーをしましょう。そしてスパイラルに入部しましょう。

いやぁでも凄かったよ、マジで。レベルが違うよ、マジで。
ちなみに日本が4-1で勝ちました。ゴーリー大爆発。

そしてその後はまたまたラーメン博物館に行っちゃいましたよ。お目当ては勿論「龍上海」。相変わらずうまかった。そして後輩が行きたいと言って聞かなかったので館内にある駄菓子屋へ。

久しぶりに駄菓子屋行ったけど、かなり懐かしかったです。「お前それ絶対体に悪いだろ」って色してる駄菓子の山の中から3つ手にとっておっちゃんに渡すと、「はい、じゃぁ3点で90億円」ってゆうそりゃもう古典的なボケがかえってきてきましたよ。そんなおっちゃんに対して僕は100円玉を渡して「じゃぁ100億円からで」って乗っかっちゃったりして、童心にかえって楽しんでました。
ってか俺も童心にかえるような歳になったんだなぁ、14ヶ月後には社会に出てるんだもんなぁ、実感沸かないけど。

そしてその後は家で『容疑者Xの献身』を読破。面白かった。田村の人は割と好きじゃないかなと思います。おすすめです。



秋光おめでとう。



んじゃまたそのうち
ばいばい

No comments: