Tuesday, February 28, 2006

shime

今日は、信託系の説明会に行こうと
東京駅でさまよっていたら、偶然ひろみと会ったよ☆
私は普段ぼけ~っとしてるから気づかなくって、
2回くらい声かけられてやっと気づきました(笑)
久しぶりに会えてうれしかったよ~!!
なかなかみんなと会えないから孤独で。
>ひろみ
ハローウィン楽しそう!!みんなで変なかっこうしてバカ騒ぎしたいなぁ!!

みんなの高校時代の話とか見てると、
自分ってなんて平穏だったんだろぅって思うなぁ
私が通ってたのは横浜の中高一貫の女子校なんだけど
別にお嬢様学校っていうわけでもなく、かといってゆうちんとかSFCとかみたいに自由闊達でもなく。。
だけど今思えば逆にあれだけ平和でのほほんとした世界ってなかなかないのかも。
世間の荒波から隔離されてる感じ。。
恋愛とかも奥手な子が多くて、家族と先生以外の男の人とは半年以上しゃべってないなぁ
って人とかもいるし子供はコウノトリが運んでくるんだよ♪的なメルヘンな子達もいたし。。
まぁなんせこんな私が生徒会長務まったんだから相当穏やかですよ(笑)
けっこう愛校心?が強くて、卒業して数年しても友達同士でふらっと遊びに行ったり、部活を見に行ったりする卒業生も多くて、知ってる後輩とかはあんまりいなくても、同じ部活の先輩って言うことでいろいろ話したりしてるみたい。
私も就活終わったら友達と高校に遊びに行く予定~
久々に先生とかにも会えるし楽しみだなぁ。やっぱり6年間通うと愛着があるしね☆
でもまぁ部活に関しては(翔ちゃんからばれちゃったけど!?)真剣な一面もあって、シメとかしたなぁ(笑)上級生全員で電気消した部屋に生意気な後輩を呼んで、その子を全員で囲んで、一人ずつシメの言葉を言ってくんだよね~
私は化学部、新体操部、帰宅部、英語演劇部って部活をいろいろまわってたから部活によってもいろいろだけど、どこでもそれなりにシメがあったなぁ。。恐っ。
まぁそれはそれで愛のムチなのかも。部活のつながりって結構強くて、この前も5個上の代の先輩にOG訪問がてら飲み会に加わらせてもらったし、受験の相談とかで3個下の代の後輩とちょこちょこメールしてるし◎高3の時に作った部活の掲示板とか続いてるしね~ただ6個下の14歳とか、もはや世代が違いすぎてちょっとびっくりしたり。
なんだかんだいってやっぱり母校が大好き!!今でも時々現実逃避して戻りたいなぁっておもいます^_^;

現実逃避してる場合じゃないんだけどね。早く自己分析やり直さなきゃいけないし、卒論テーマもいろいろ迷っちゃって何していいか分からないし、春合宿の集まりに参加できてないし・・・
ホント何がなんだか・・・
早くみんなに会いたいよ~

BAKA GAKUASEI

今日も弁護士気分で一日働いてた大島です。なんと今月から自給が上がりました。ヤッピー。今日だけで二万ぐらい稼いだぜ。

僕の高校は慶応義塾湘南藤沢高等部という田舎の森を切り開いて作られた学校です。ご存知の方も多いかと思いますが、○桃と○光と同じ高校です。でも全然仲良く無かったです。ほとんどしゃべったことありませんでした。うちの高校はどの学年も男女問わず仲いいんだけど、何故かうちの学年は異常なまでに仲が悪かったです。なんでだろうね、とりあえず我々男子がガキ過ぎたことに大きく起因してるような気が僕はしてます。馬鹿なことばっかりしてましたね。授業中に王様ゲームして(もちろん男だけで)、負けた奴が「先生ちょっとトイレ行ってきていいすか?」という言い訳で教室を抜け出し、あらかじめロッカーに仕込んであったストッキングを頭からかぶり、拳銃に見立てた傘を振りかざして「お前ら全員ぶっ殺すぞ!!!」なんつって教室に戻ってきたり、体に油性ペンでワイシャツの絵を書いて裸で授業を受けたり、授業中にそいつは何もしてないのに「先生!○○君が鼻くそほじってます!!」ってチクって(別にほじってたわけじゃないから正確にはチクりじゃないけど)○○君を辱めたり、休み時間にコンビににチョコを買いに行って、帰りに蜘蛛と格闘して五限の授業に20分ぐらい遅刻したり………

とにかく馬鹿な高校生でしたね。
若かったなぁ、楽しかったなぁ

最近よく顔つきが変わったとか、大人になったとかよく言われるんだよなぁ、俺もふけたかなぁ
もっと馬鹿なことしようかなぁ、もう学生生活も残りわずかだし。

まいいや

ばいばい

No title.

みんなー元気?ユキタケチです。

なんだか高校バトンちっくなのでわたしも。
残念ながら後輩シメとか女の戦いとかの期待には応えられないんだけど、
私の高校、というか私の学年は少し変わってた。
某名古屋の高校で、異様にクールな人が多かった。
授業中、先生がウケを狙おうと小噺でもしようものなら教室が静まりかえり、
30数名の無言の冷たい視線がささります。
先生たちは下の学年での授業の反応のよさが、涙が出るほど嬉しかったらしい。笑
放任主義で過ごしやすい高校でした。割と好き勝手やってました。

しかも高校は丘の上にあったから、非常階段からの眺めが相当きれいなの!
朝は、「耳をすませば」の最後のしーんのごとき光景です。
夜もそりゃーいい雰囲気になります。まあいなかなんだけど夜になっちゃえば民家の明かりもイルミネーションも一緒だからね。
そこで高校生カップルは放課後非常階段でらぶらぶするのが隠れたデートスポットでした。
ああーなんだか甘酸っぱいね。今の私には刺激が強すぎるとです。


今日はゲーム理論についての本を買ってみた。
絶対ゲーム理論なんかと同じ行動はすまいと誓うあまのじゃくな私です。


どうでもいいことばかり書きました。みんなに早くあいたいなー。

Monday, February 27, 2006

Stand Up

こんばんは。
最近いろんな人に心配されます。でも元気です。
とりあえずわけわからない毎日です。
毎日不安だらけだけど、みんなそんなもん??
でも、ももの日記見て、まだこれから頑張らないと…って思ってまいりました!!

なんだか高校自慢が続いているから自分も!!
僕の行ってた高校は、弘明寺っていう駅からしばらく歩いて、
120段の階段を上がったところにある外語短期大学付属高校ってとこでした。
学年150人中男子は15人程度です。
もはや女子高ですよこれは。
かかあ天下です。男子は1組に全員詰め込まれます。
サッカー部は11人もいないです。
体育祭とかないよ。。。

でも我ながら素敵な高校だったと思います!!
ゆうちんの高校と同じように、自分の高校も自由で自主自律を目指していて、
校則、制服、チャイム、学生証、校内放送も何もありませんでした。
高校では第二外国語が学べたし、内田恭子アナウンサーの母校です。
でもあと2年で潰れます。消えます。切ないです。寂しいなぁ

みんなも高校自慢したら良いと思うよ!
特に高校の時に下級生をしめたことのあるマナの母校とか、
女の戦いが日々勃発しているおっしーの高校とか、
そのへん面白いのでもっと深く掘り下げちゃってちょーだい

ちなみに今日はバリスタしてたら
ひろみがお店に来てくれました!!田村の人が来てくれるなんて滅多にないので
とても嬉しかったです!よしも来てくれれば良かったのになぁ
とにかくありがとう!

走るどー!!

Sunday, February 26, 2006

Tokatsu

ゆうちんが行ってたとうかつ高校は
千葉県民の憧れの高校なのです。
日本にいた時通っていた千葉の中学校では、
「あの先輩とうかつ行くらしいよ」
って噂が流れると、急にその先輩はモテだすの。
何十倍もかっこよく見えるのです。
ゆうちんは秀才ボーイなのです。
今度小奇麗なゆうちんを見せてよ笑

私はね、KONYに行ってたの。れーなと同じ。
週に一回制服を着ます。
私はなまいきだったから、ルーズソックスをなぜか
履いて、アメリカ人の先生に象の足だってからかわれ、
先輩に目をつけられて、やめました。
あぁ、今思い出したらすごい恥ずかしい。

うちの高校は、んー、いつもつっぱっている男の子も
ついついがんばっちゃう体育祭とかおもしろかったかな。
ひろみ応援リーダーだったのです。
あと、シーズンごとに行われるパーチーみたいのは
はじけていておもしろかったなぁ。
寮生活ってあんまりおしゃれする機会がないじゃん?
だから、ここぞとばかりにみんなキメキメするわけですよ。
ハローウィンとか、もう
誰が誰だかわかんないかんじだった。
田村で今年やらない??
絶対楽しい!!
みんなでゴレンジャーみたいな格好して
中庭でランチしようよ。
おかしもらおうよ!!

おっしーならのってくれるかな。
誘ってみよぉっと!

田村のブログってだいすき。
私物化してしまいそうだわ。

I WANT TO BECOME A LEGEND

こんばんは。セミナー予約はいつも満席、大桃です。

ゆうちんの日記長くて熱かったから感化され近況報告。

>てかもう自己分析とかの時期じゃない??
いやいや今こそ自己分析の時期です。
私毎日2時間は我究してます。

書類(自己PR)に何を書いていくかってほんとむずいです。
「ケセラセラ」とだけ書いて、あとは面接で!みたいにしたい、と真剣に思います。紙に書くと嘘っぽく思えて、しっくりこないのです。でも絶対絶対納得いく書類が書けるまで私は我究します。

でも、自分のキャラを思い込むのは危険だとわかりました。

昨日、自分を聖徳太子のようなキャラとして書いた履歴書を携えて某企業のグループセッションに望んだんです。私は人に「冷静だ」とかゆわれます。最近煮詰まってたから、今回知的キャラみたいに仕上げてみたんです。納得いってないけど。

そしてグループセッション。冷静どころか「切り込み隊長」になってブッコミまくり、むしろ私の描いていた聖徳太子ポジショニングは違うメンズが担当していました。

あれれれれ?私グル学でもそんなぶっこんでた?あれれれれ?
社員はきっと書いてる事と実際の私の不一致が気にならずにはいられなかったはずです。

冷静という要素はあるのかもしれないけれど、私は冷静であるノットイコール冷静なのが私である、だなと。

みなさん、自分のウリは信じ込まず自問自答し続けてホントの自分のウリを伝えましょうね☆

わたし、社会に出る前にやりたいことがあるとです。

外国に無一文で行って、そこでで働き口を見つけるとこからはじめてみたい。自分の力で何が出来るか知りたいの。何もないところから。ついでに違う言葉の人と自分がどんなコミュニケーションを取り出すのか見てみたい。むふふ。

みなさんお元気で。近々合宿代徴収しますからね!

Saturday, February 25, 2006

tokasu-life

どーもこんばんみ。
今日はちょっとだけ早くL○Cから逃げ出してきた汚い受験生です。
みんな就活はどんな感じちぇけらっちょですか?僕は『正直9時9時』の生活に苦しんでおります。
夢の中で甲、乙、丙が登記をめぐって駆け回っている状態です。
最近、「善意の第三者」なんてタームを見ると、翔ちゃんみたいなのほほんキャラを想像しちゃうくらい疲れています。でも、僕はいつもそんな翔ちゃんを“取引の安全”を理由に保護してしまいます。
でもその後、「悪意の転得者」っていう、ディベート中すごみをきかせて迫ってくる我らが指定暴力団構成員のたろーみたいなのが出てくると、ちょっと複雑な気持ちになります。そんな『たろー』も『翔ちゃん』のおかげで保護されてしまうのが民法のニクイところです。

話は変わって、この前新聞に千葉県の公立高校入試の志願者数確定情報が載っていました。
ぼくの高校ものっていてちょっと懐かしく思いました。みなさんはどんな高校に行ってましたか?
僕は『千葉県立東葛飾高校』っていうとこに行ってました。通称『トーカツ』高校って呼ばれています。そんな僕はトーカツ生でした。
僕の高校は『自主自律』が校訓なので、制服なし、校則なしの非常に自由かつ奔放な学校でした。校内模試とかあるはずもなく、学期末に一斉テストと呼ばれる試験があるのと、年に1回校内作問の学力テストが行われていたぐらいで、他にはテストとかはまったくありませんでした。
授業もぶっとんでて、現代文では『風の谷のナウシカ』や『もののけ姫』を(学問的に)勉強したり、生物ではショウジョウバエの交配研究を半年続けて、あらゆるパターンの組み換え価などをもとめたりしました。あとなぜか世界史の授業なのに日本史の解説が融合されていて、現代史の時間とかほとんど何の科目なのかわからないぐらい錯綜してました。ほんとファンキーな学校です。

ぼくも今ではグル学に部活のスウェットと部活バッグと汚いTシャツ、汚い靴という今流行りの「4点セット」で来ちゃってますが、高校は私服だったのでおしゃれとかしたりもしました。
もちろん、めんどくさいのとお金がもったいないとの理由で服とかに気をかけていたのは高二までで、三年になってからはハーパンにサンダルとかで学校行ってました。まぁ、ちょっとは小ぎれいなカッコもしてたけど・・・。
女の子もみんな夏はキャミソール、冬は黒ブーツという、これまたファンキーな格好で学校に来ていらっしゃったので、いわゆる『制服にルーズソックス萌え』はありませんでした。ただ、正直キャミソールで「大数」とか解くのは不似合いなのでやめてほしかったです。

僕の高校で、日本で一番!!といえるものは、『三大祭』って呼ばれる合唱祭、スポーツ祭、文化祭の三つの行事です。トーカツ生は普段の授業はマジやる気0ですが、この三大祭だけは異常な集中力と盛り上がりを見せて、男も女も中性系も、メガネも茶髪もドレッドも、みんなそろって狂喜乱舞します。僕の高校の思い出の大半も、この三大祭に集約されます。
いつもはメガネでガリ勉君も、合唱祭になれば普段の10倍ぐらいの口を開き、スポーツ祭になればメガネがずれながらもボールを追いかけ、文化祭になれば演劇で新撰組の土方歳三を華麗に演じきります。本当にこの三大祭はすごいと思います。何より三大祭を通じて一人一人の頑張っている姿をお互いが知ることができ、それをお互いがちゃんと評価しあえる雰囲気があることがうちの学校のとても良いところだと思います。ちなみにこの三大祭を通じてたくさんの恋も生まれます、ぐへへ。

長々と書いちゃいましたが、僕の行ってた高校はこんな感じです。みんなのびーばっぷハイスクールはどんな感じだったのかな?就活に疲れたらブログにでも書いて教えてください。もしかしたら高校時代の自分を振り返ることができていい自己分析になるかもです。
てかもう自己分析とかの時期じゃない??

次回は、僕の高校入学までの経緯までさかのぼって、淡いジュニア・ハイスクールラブをまじえながら中学校の紹介をしたいと思います。完全に趣味ブログになってます、わにちゃんごめんね☆
次回といってもいつの日かわかりません。また『正直9時9時』生活に疲れたら書き残そうと思います。

よし誕生日おめでとう☆過労死しない程度にバイト頑張ってね、将来的にはその事務所に僕が・・・。

Shizuka Arakawa

すごいきれいだったね~。。金メダルすぎょい!!
荒川選手にinspireされ私も就活頑張らなきゃって気になってきたので
さっき部屋で一人イナバウアー真似してみたら、頭を本棚にぶつけました。
痛いやら悲しいやら。。

よしお誕生日おめでと。

Friday, February 24, 2006

ES

ひろみ。
今日メーカーの説明会の後、田町を歩いていたられーなに会ったよ。
突然背後から裕美が話しかけてみたら、れーなが「キョトン」って顔でキョトンとしてた!!
ちょっとしゃべって、郵便局へ。ESを出したのさ。
わざわざ郵便局に行きたくて田町で途中下車したの。なんか馴染みの郵便局で
出したくない?落ち着くよね?出すとき。そんなことない?

それで、今はまた一社ES書いているんだけど、どうも私の脳みそで
『以下のスペースを自由にお使いください』みたいなのは
苦手なんだよねー。へのへのもへじ書いたらだめなの?だめなの?

あーあ。誰かかまってくれないかなぁ。ってももにちょっかい出してみた。メールで。
ありがともも。かまってくれて。

明日はよしの誕生日なのさ。
彼は21歳になるのです。ぱんぱかぱーん。
昔はすごいかわいかったらしいよ。リトルよし。
みんなsay hey to Yoshi.

卒論もかんがえなきゃね。

うちの張る合宿の班は3月3日に集まるよ!
ばいばいきん

Thursday, February 23, 2006

WORK WORK WORK

パトに刺激されて近況報告。

最近は働いてます。朝から晩まで。毎日毎日。自給がもったいないので飯も食わずに、休憩もとらずに。

ずっと働いてるとびっくりするぐらい一日ってあっという間だね。

弁護士の部屋使ってるんで、気分は弁護士です。事務所見学に来てた司法修習生達に挨拶をされました。軽く会釈してやりました。嘘です。普通に挨拶しました。

明日も働きます。働いて新しいスケート買って合宿に行きます。ホッケーのね。

社会人は大変だ。あと14ヶ月か。

おやすみ~

Wednesday, February 22, 2006

Feel like a beer.

たかくらです、こんにちは。おじいちゃんですが、股引もタイツもはきません。でも、ビールが飲みたいです。

今日は三田のロースクールのピザーラに5時間いました。就活もそっちのけで、もうちょっとちゃんとやれ、という声が自分の内から聞こえてきますが、まあ漠然とでも考えべきことは考えているつもりでいます。よい案も浮かびました。

で、寝てたりしてたんですが、ゆきが来ました。で、色々と話しました。するとれーなが来ました。で、色々と話しました。それぞれ悩むことなどもあるとは思いますが、僕はとりあえず良い仲間をもって幸せだなぁ、と夕暮れの空を見ながら、しみじみ思いました。

どうもこの季節、特に意味のなかった行動に意味をつけたがる人が増えるような気も致しますが、合理性とか効率性だけでは割り切れない何かも捨てられないし、捨てたくないです。

さて、またもこれまでに引き続き抽象論を振りかざしてごめんなさい。でもこう見えて、毎回ユーザー名とかパスワードとか探し出して書いてるんですよ!みんなも書こうよ!特にいっけいさんの早期参加を熱望します。それではー。

Monday, February 20, 2006

Motivation.

どもども。なんか書き込むの久しぶりだなぁ。

さて、今日は某企業のリクルーターがゼミ生向けに説明会を開いてくれるとのことで、10名程久しぶりに集まりました@銀座。日曜なのに企業の方は大変ね・・・なんて大変失礼なことを思ってしまったり。
久しぶりに会う人もいたし、リクルーターの方もいい人でなかなか楽しかったです。

その後皆に別れを告げ行ってきましたよ某やる気系企業の説明会&選考会。
結論から言うと、モチベーション上がりました(笑)
社員が元気で楽しそうに働いていて、そこで働いたらまぁとりあえず楽しいんだろうなーとか思ってなんだか自分がそこで働いている姿が見えてきてしまいましたわ。恐るべし。
ってか今現在自分の中で志望度が高い企業がいくつかあるんですが、業界とかてんでばらばらですよ。ふーむなんて節操の無い・・・。まぁ自分の選ぶ軸があまりに大きいのでこんなことになってしまっているのかな。
でもこの企業じゃなきゃ駄目だっていうような絶対的な答えって出ないと思うし、最後の最後まで迷ってあがいて考えてみようと思います。ってその前に向こうからオファー来ないと意味ない迷いなんですが(苦笑)

そんなことを考えた後、麻布十番のモンスーンカフェにてゼミ生数名で飲み☆
本当はもっと集まる予定?だったのだけど俺が行った時にはよしとちーでデート状態でしたよね。
17期はノリが悪いとよしが申しておりました。でもまぁこの時期仕方が無いんじゃないかとも思いますが・・・ドメスティックな企業はこれからが本番ですよ。
んで、久々にみんなの近況を聞いたり、くだらない話で盛り上がったり、真面目な話をしたりで楽しい一時を過ごせました。

という訳で今日はテンション上がって楽しい一日でしたとさ。また明日から頑張る気力が沸いてきた気がします。ドメなみんな頑張りましょう~


あ、タイツin the スーツの件ですが、ちなみにうちの父親はよく履いてます。
つまりはそーいうものだって俺は思います。
ほんでは。

Friday, February 17, 2006

Benkai

えっと、おっしーの記事にあるタイツin the スーツについてですが、
おっしーがすごいショックを受けているようです。。
が、一般化して考えないでくださいね笑
あくまでもそういう人もいるよ!って話です!Some People do.
いや、でもスーツの下とかジーンズの下にタイツを履いている人は
少なくとも僕のバイト先に3人います。
なので、結構いると思います!
ていうか、普通に暖かいよ。オススメだよ。はまるよ

もう2月も中旬が終わる頃だなぁ。
3ヶ月後には5月の中旬とかで、どうなっているんだろう。想像付かない。
まぁ、それだけこれからにかかってるのかもしれない…恐ろしいよ~

Tuesday, February 14, 2006

Momohiki

昨日ちょこっと学事に用事があって日吉キャンパスに行ってきました。
まぁ入試で閉鎖されてて校舎の中には入れなかったんだけど。

受験番号20000~25000は○○教室ですみたいな看板とかいっぱいあって。
なんだか3年前を思い出しちゃいました。
あの入試に落ちてたら今私はここにいなくて、みんなと友達にもなれてなくて。
そう思ったらちょっぴりせんちめんたるな気分になっただよ。

それにしてもう○こ的(失礼!)に難しいあの入試問題をがつがつ解きまくってた
ころの 自分の脳味噌が今欲しい!神様お願い!

そいえば今日しょーちゃんに聞いたんだけど、男の人はみんなスーツの下に
スパッツとか股引はいてるってほんと!?
軽くショックなんですけど。。。

Sunday, February 12, 2006

Bora @ Yoshi House

やっほ、みんな元気??久しぶりの休日になぜか大島家に来てしまった大洞だす。

今日は人生で初めて一人で映画を見に行きました。ついにここまで来てしまったかと多少自己嫌悪になりました。
見たのは”燃ゆるとき”という中井貴一の映画なのね。まぁ誰かと一緒に見るようなもんじゃないなって思ったのが一人だった理由なんですけど・・・。

感想:DVDで見るべき。

見ておいた方がいい映画だとは思うけど、1,500円ではなく390円でいいかな。
経営者って何ですか?何が目的なんですか?ということを考えさせられました。

IBのJobをやってると、どこの会社がどこの会社を買収したらおもしろい?もうかる?というかなり安直な考えをしてしまいがちだけど、果たして「買収」ってなに?買収の裏には何があるの?
一番印象的だったのは『リストラは経営者として最も恥ずべき行為だ』という一言でした。買収・業務提携、形を問わず投資銀行やコンサルが提案する仕事には多かれ少なかれ犠牲を伴う。経営者はそこの面も含めて会社全体のことを真剣に考えているわけだ。だとするならばIBやコンサル志望の人が一番知っていなければならないのは経営者の気持ちなんじゃないのかな?それが分からないで提案が出来るわけないし、出来たとしても受け入れられる訳が無い。最近Jobを通してIBのモデルをパズル感覚で考えてしまっていた自分をすごく恥ずかしく思いました。

そして今考えていること。メーカーや商社など、最後まで就職活動を続けよう。内定を取るためではなく、出来るだけ多くの経営者と話す機会が欲しいから。そしたら将来自分も経営したくなるのかなー?んん、まずないな。

大きいことが出来るのはいいこと。だけど大きいことをするならそれに伴う責任も必然的に大きくなるし、考える事・人の範囲も限りなく広がるわけだ。工場で働くパートさんのことまでね。

そういった考えてみれば当たり前なことを改めて感じた一日でした。おしまい。

Hilz?

ありがとー!もう21か・・・
と思うと時の早さにびっくりです。

まぁこれもゼミでの濃密な時間のおかげだよね~

今日は表参道ヒルズに行ってきたよん。
焼肉食べ放題で戦った後に
そういえば今日からオープンだね~
じゃあ行ってみようか!
ってことで行ったんだけど

はりゃ?

って感じだったよ。
六本木ヒルズをイメージして行ったから
あまりの

なんか中に新生銀行のバンクカフェってのがあって
カフェとATMがあるのだよ。
いろいろと考えるなーとは思ったけど
あんまりそこでお茶したくないな~
って感じ。社会人になれば必要になるのかな?

あっと!気づいたらけなしすぎだね 笑
でも楽しかったよー(適当)

みなさんもお時間があったら是非☆

卒論どうしよう。途上国と経済法からめた感じとか
やりたいけど英語読みたくないな・・・・
でもそこら辺よろしくー!

Saturday, February 11, 2006

FIRE

私もちゃんと4時から見たよ、開会式!そしてまいまいはぴーばーすでー!

O島君、炎の件、おっしゃることはよくわかる。
アテネも然りでしたよね。そもそも世界各地の聖火ランナーが持っているあの聖火は何があっても消えないようになってるし・・・・オリンピックの肥大化とでもいいましょうか。でもなんとなく聖火をそのまま着火剤とかにともしても日本の護摩たきみたいになっちゃわないか心配なのは私だけかしら。

一応誰も知りたかないだろうけど近況報告をしておきますと、生きています。
そういえばけっこう一部の人には会ってるね。

就活、説明会とかしか行ってないのに早すぎるクライマーズハイやらランナーズハイの状況で勝負の4月が心配です。。

卒論とかネタ決めを今からでもまじ気合いいれたいんだけど、今からそれをやると確実に期限までそれに熱中してしまいそうな私がいますのでおあずけです。電波とか相互拘束とか農林中金・・・・そこらへんのキーワードは渡しません。でっかいネタをロードオブザリングみたいな三部作とかでやってみてもおもしろいかもしれまへん。

みなさん充実した2月3月を送ってください。

女性陣でオールでチョコフォンデュ会希望です!ね、ちぃたん★

ではバイトいってきまーす!

TORINO

え~見ちゃいました。トリノの開会式。

あの聖火点火は何ですか??今トリノのスタディオ・オリンピコの聖火台で煌々と燃えてる炎は確実にたくさんの聖火ランナーによって運ばれてきた聖火ではないよね。あぁゆうのはやめて欲しいよね、聖火が聖火である意味が全然ない。

そしてゆうちん、グルガクでも言いましたが、ドキドキがなくなるのは必然です。ドキドキがなくなった時に心が満ち足りなかったり、ドキドキをどこかで求めちゃったりするようだったら、その人と一緒にいる価値はないと、僕は個人的に思います。あくまで個人的にですけど。

はぁ、そろそろ寝ますか。
今日は(正確には昨日か)色んな人と色んな6時間30分にわたり濃い話ができてなかなか楽しかったです。おかげでやろうと思ってた卒論に手をつけられませんでしたが…



マイマイ誕生日おめでとう



おやすみ

Friday, February 10, 2006

I’m not the Beast.

どーも、こんばんみ。
今日グル学でよし、ちーちゃん、しょうちゃん、たろーにいじめられた、純真無垢なプレイボーイです。
春合宿のディベ準備に来た新3年生のみんなはごくろうさまでした。すり合わせみたいなことをしている班もあったりで、意識の高さにボーイは感服です。

ひとつ弁解させてください。

・・・ドキドキってやっぱり恋愛の本質だと思う。

みんなにいじめられたから、腹いせに聖なる2月14日は高級ホテルでディナーする予定です。間違っても天王洲アイルにあるレストランとかに冷やかしに来ないでくださいね。うほ。ちゃんと帰宅するよ。

内輪ネタでごめんちょ☆映画『SIREN』を観ようって企画がにわかに高まってます。ホラー好きの人全員集合だよ☆ボラじゃないよ☆

TEISEI

今日数人から悲しいつっこみを受けたので訂正します。


エイプリルフール…×4/4 →○4/1


もうあの書き込みがたがたじゃん。すみませんでした。
ちなみに4/4はうちの父、正人の誕生日です。来年53歳です。


ちなみに節分は2/3“ごろ”(立春の前日) らしいよ。ぱと。

Thursday, February 09, 2006

Ice Hockey

アイスホッケーの日本代表対デンマーク代表の試合を見てきました。

たったの2000円、自由席。

観客席もそこまで多くない新横浜のリンクで、入場した日本代表の選手に送られるまばらな拍手。

アイスホッケーって日本じゃマイナースポーツなんだってことを改めて痛感しました。安いのは嬉しいんだけど、代表の試合がたったの2000円って…ないよね…せつないよ…

なんでなんだろね、アメリカじゃ四大スポーツの一つだってゆうのに。かっこいいのになぁ、面白いのになぁ。ゆうちんのアメフトもそうだよね。四大スポーツの一つなのに日本ではマイナースポーツ。なんでなんだろ、もうちょっとメジャーになってもいいと思うんだけどな。ってことでみんなアイスホッケーをしましょう。そしてスパイラルに入部しましょう。

いやぁでも凄かったよ、マジで。レベルが違うよ、マジで。
ちなみに日本が4-1で勝ちました。ゴーリー大爆発。

そしてその後はまたまたラーメン博物館に行っちゃいましたよ。お目当ては勿論「龍上海」。相変わらずうまかった。そして後輩が行きたいと言って聞かなかったので館内にある駄菓子屋へ。

久しぶりに駄菓子屋行ったけど、かなり懐かしかったです。「お前それ絶対体に悪いだろ」って色してる駄菓子の山の中から3つ手にとっておっちゃんに渡すと、「はい、じゃぁ3点で90億円」ってゆうそりゃもう古典的なボケがかえってきてきましたよ。そんなおっちゃんに対して僕は100円玉を渡して「じゃぁ100億円からで」って乗っかっちゃったりして、童心にかえって楽しんでました。
ってか俺も童心にかえるような歳になったんだなぁ、14ヶ月後には社会に出てるんだもんなぁ、実感沸かないけど。

そしてその後は家で『容疑者Xの献身』を読破。面白かった。田村の人は割と好きじゃないかなと思います。おすすめです。



秋光おめでとう。



んじゃまたそのうち
ばいばい

Tuesday, February 07, 2006

OBG会

よしの個人的なブログになりそうだから私も投稿投稿。

おっしー、私トピレポで課徴金を担当してたから、資料リストみたいの

さしあげまっせー!


みなさん、OBG会お疲れ様です!

来年うちらがやると思うと、楽しみではあるけど、少し不安。

ちゃんとできるといいね・・・!

ホテルを変えようとか、なんか色々意見が出てきているみたいだから、

皆で話し合って、良い会にしようね。

という訳で、引継ぎ会に明日いってくるにょ。



皆は春合宿のグループワークはいつ初集まりなのかしら。

うちの班は13日。

初日くらいは先輩らしく気品を保てればいいな・・・。

どうしよう、ハイレベルな会話がいきなり繰り広げられて

ついていけなかったら。

そしたら、佐野と一緒に資料だしをして、貢献します。

18期の足を引っ張らないようにがんばろうっと。


あ、ごはんだ。

ばっははーい

しょうちゃん、風邪大丈夫?

Sea Hawks

負けた、シーホークスが負けた。

勝てる試合だった、勝負事に「たられば」はなしってのはわかってるけど、どうしても考えちゃう。

最初のジャクソンのタッチダウンがファールじゃなかったら

ロスリスバーガーのタッチダウンのフィールドでの判定が違ってたら

スティーブンスがちゃんとパスをキャッチしてたら

ジャクソンが右足をフィールド内で地につけてたら

マニュエル、ベルナードが負傷しなかったら

やっぱり初出場で勝たせてくれるほど甘くないね、スーパーボールは。

今日は一日鬱だった。

はぁ。来年、来年だね。絶対勝って欲しい。

おやすみ

Monday, February 06, 2006

No More Revolution

んじゃ私は課徴金制度についてやりたいなぁ!
証券取引法の課徴金についても交えてみちゃったりなんかして。
何も思いつかない中、今日の日経の記事にすがってみる。。
でも16期ゼミ代のあのお方もたしか課徴金制度についてだったからなぁ。
比べられたらいやだわ。。

Sunday, February 05, 2006

A collector.

高倉です。あだ名である「ぱと」も「PATO」と書くとNATOみたいで割とカッコいいと思っています。

さて、昨日はOBG会お疲れさまでした。お忙しい中来ていただいたOBG各位や、仕切って下さった16期、とても面白い話をして下さり、また含蓄ある言葉をくれた先生に最大限の感謝の気持ちを表したいと思います。どうもありがとうございます!

それと、18期と先日出会えて、これから楽しい1年にしていきたいと思っている所存です。よろしくお願いしまーす!

えみこの節分の話ですが、毎年2/3じゃないの?と僕は思ったのですが…。物心ついた時から2/3だと思っていたので、年によって2/2とか変わるとしたら初耳。検索かけたら答えが出るかもしれないけど、もうちょっとこの混乱を楽しみたいと思います。誰か答え教えて!ん、エイプリルフールも4/1じゃないかな。

分からないことは大体ネット検索で答えが出てしまうけれど、そんな世の中は便利なのかどうなのか。不便さとか不自由さも楽しめる大人になりたいと思います(現実逃避か…)。とにかくこれから18期は簡単に答えが出ないディベートと精一杯格闘することになるのでしょう。

僕の話を最後に。割と物を集めるのが好きです。いわゆる収集家。雑誌のバックナンバーとかCDとかをゆるりと集めております。ここ最近で、2年近く探していたCDなんかが立て続けに見つかったりして、小さな幸せを感じてます。物を集める男が多いってのは本当なんでしょうか??

卒論の話。とうとう来てしまった。とりあえず今興味があるのは「貿易と環境」とか宣言してみます。宣言しておけば誰かとテーマが被ることにはならないと思うので…。風説の流布?

Thursday, February 02, 2006

2/2…!?

ええーーー!!


節分って2月2日じゃないって知ってましたか?私だけ?私だけ?
1月1日は元日。3月3日は雛祭り。4月4日はエイプリルフール。てな感じに節分も当然2月2日だと思っていたのですが……
先ほどふとネットのニュースサイトを見ていたら

『……今年は2月3日が節分です。節分というのは立春・立夏・立秋・立冬の前日のことをいうのですが、特に立春が1年の初めと考えられることから春の節分が最(以下略)

ええーー!!明日だったとは…てか『今年は』って毎年違うの?
もうさっき豆まいちゃったよ、しかも割と大声で。
ちゃんと「鬼は外」の分の豆は、ご近所さんのご迷惑も考えて、まいた後わざわざ拾いに行ったのに。(少しむなしかったのに)

もうまた明日まく気はしません。あーなんか1日間違えたことによって鬼が舞い込んできたりしませんように…


それから重要事項的には順番明らかに逆ですが、今日は田村ゼミOBの方にお話を伺ってきました。6人という大所帯で伺ったにもかかわらず大変快くお話をしてくださいました。とても楽しそうに働いていらっしゃるなあという印象を受けて、社会人になることが楽しみになりました。
同期のみんなは私も含め就活真っ只中ですががんばろう!おーー


それでは、みなさん豆をまくタイミングには気をつけてください。
ふくはうちー




一応突っ込んどいてあげよう……
>ぼら シュウジ違い

よしへ

『ちなみに僕はジャンケンに勝ってシュウジ役でした。』

光栄です!!

hiyaase!

早いもので、もう二月ですねー。雨が降ってたせいもあるんだろうけど、本日も冬将軍絶好調でクソ寒くて悲しくなりました。つうかなんでこんな日に限ってつまっとるんや、俺のスケジュールは!

というわけで、どうもこんばんわ。就活の面接に軽いノリで向かった所、実力的にもの凄い人が二人出てきて、突っ込まれまくり、全身冷や汗まみれになりつつ撃沈したたろーです。いやー、あれは本気でピヨった。
いやはや。面接はホントに勉強になります。きちんと考えてるかいないか、っていうのはやっぱり出てしまうもんなんですね(※自分の準備不足を全力で棚上げ中

さて。今日は面接ですっきり嫌な汗をかいた後、免許の更新なんぞに行ってきました。そう初回更新。免許の初回更新て、色々手続した後に、2時間も講習受けなきゃならんのですよ。時間設定の意味ワカラン。
当然俺は、

「全く、2時間も何をするつもりなんだ!そもそも、眠る方にしてみれば、2時間も1時間も同じだ!!」

とか地味に恥以外のなんでもないことを堂々と考えてたんです。
が!!!!
最近は試験場の方も結構厳しくて、寝てたら免許の講習もう一回うけさせられたりするらしい・・・。ぬかった!計画がめちゃくちゃだ!というわけで、ちゃんと講習中は起きてました!!本読んでたけど!!(え

ちなみに、講習はなんか映画みたいの見て、あとは試験場のおっちゃんが新しい法律について話したりしてました。

ああ、そうそう。そういえば更新した免許の写真が何の因果か、広域指定暴力団幹部みたいな感じになってしまいました。これ以上ないぐらい目がよどんでる。自分でも引いたわ。みんな、更新する時は絶対ラフな格好でいきましょう。間違ってもダークスーツ+睡眠時間3時間とかでいかないように・・・。これから3年ぐらいこの写真だよ。鬱だ。死のう。

さてと。明日はひさしぶりのOFFなので骨が崩れるぐらい眠ってやろうと思います。それじゃ、俄然寒いけど皆様風邪ひかないようにお気を付けて。

追記。
>武知せんせー。
DRAMの読み方ってドラムじゃないの―――――!?(素)