Monday, July 31, 2006

ゲド戦記

見てきました、昨日公開のゲド戦記。

ことばは沈黙に

光は闇に

生は死の中にこそあるものなれ

飛翔せるタカの

虚空にこそ輝ける如くに

映画の冒頭に出てくるこの詩、これがまさにゲド戦記のメッセージって感じです。このメッセージはすごい伝わってきたし、僕は割りと好きでした。ハウルより好きだな。やっぱり長編小説を映画にしてるからわからない部分も否めないんだけど、ハウルと比べたらわかりやすかったしね。

佐野はヨーロッパ、絵美子はアメリカ、藍子は静岡、マナは名古屋(もう帰ってきた?)、みんな元気でやってますかー?他にもどっか行ってる人いんのかね。

あ、○桃、小出君情報ありがとう。経理のおばちゃんに伝えておきます。

ばいばーい

Sunday, July 30, 2006

らすと わん さうざんど

あと1000…
あと1000…

ちぃたんと大島はよくわかってると思うけど、私はとりあえず文章を書くのがおそい。
少しでも精神が穏やかでなくなると、何もかけん。
今はちょっと何を何のためにかいてて何が争点なのか見えなくなってきてるんだけど、それに今こだわると絶対8時に間に合わないから盲目的にどちらにしろ最低限必要な内容を書くしかないのです。

小出君、じゅくこー出身で1個上か2個上じゃなかったかな?とりあえず私の仲イイ子がゼミ一緒。ってことは美々専攻ってことだね。でも全っ然こないらしい。
本当はすっごいすっごい変人なのに、普通を装ってブログとかを書いてることに小出君と仲いい人々が文句ゆってたよ笑 とりあえず去年は4年だったから留年したんだね。



間に合うのか、私。間に合え、私!

海いいね。高校のとき海にある金網みたいなやつに襲われて重症をおってからちょっと恐怖だけど。ビーチバレーしたい。

あー、とりあえず私は今現実逃避しちゃだめだ!やるぞー!

??

どうもー書くことないけど投稿します。

ボラ、
投稿したいことがあれば投稿すればいいし、いいやって思うならしなければいいんだよ。投稿しちゃいけない内容なんてないし(まぁ常識の範囲内で)、「ブログってどこまでぶっちゃける場なんだろうね?誰か教えてよ」って言うけど、自分に聞きなさいとしか僕には言えませんよ。これ言ったら皆になんて思われるんだろうとか考えるんだろうけど、それが怖いなら投稿しなければいいし、何て思われてもいいやって思うなら投稿すればいい。どっちなのかなんてお前にしかわからないわけで、他人じゃなくて、自分に聞くのがいいと僕は思いますよ。

そしてこないだの納会は17期男子一同消えてすみませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。一慶のカラオケデビューのためにさりげなく僕、パト、ボラ、翔ちゃん、一慶だけでカラオケに行ってました。無事に一慶のデビューも済んだので、今度は皆でガツンと行きましょう。

カラオケの後はマグナム目当てに全員でサイゼに行きました。いやぁ楽しかった。意外な発見があったりして。そしてサイゼの後はタクってボラ家。例によってボラは最初に寝て、四人で朝まで語ってました。これはこれで面白かった。そして6時ぐらいにみんなで仲良く帰宅。楽しかったーやっぱりあれぐらい遊ばないと遊んだ気しないよね。

あ、小出君(白夜行に出てた山田孝之の友達役、長谷川京子と一緒に何かのドラマにも主演してた)がうちの大学の文学部の四年だって知ってた?PHの経理のおばちゃんがファンらしくて、リサーチしてきてって頼まれたので何か知ってる人いたら僕に教えて下さい。リサーチとか言ってかなり意味不明だけど、まぁ何か知ってたら教えて。

あ、そして来月の2日に、何するわけでもなく、浜辺で太陽を浴び、海の上でプカプカ浮きに湘南に僕と一緒に行ってくれる人を募集してます。いよいよ梅雨明けるんだよ!!その後はうちに来て亀田興きのタイトルマッチでも見てその後は適当に遊びましょう。JJ行ったりしてもいいし、しっぽり飲んでもいいし。なんてったって夏休みだからねぇーガッツリ行こうよガッツリ。

ってかボラ、花火企画どうなってんの?ちゃんと進行してるの?

マジ内容がごちゃごちゃしてるね、申し訳ない。
ばいばーい

HANABI

今日は隅田川の花火大会だったんだよね
誰か行ったかな??
静岡も「安倍川花火大会」の日でした。
地元では一番有名な花火大会(たぶん)。
甘酸っぱい思い出も甘酸っぱくない思い出もいろいろあります。
高3のときのは最高に最悪な思い出です。
この話はまた今度。(しないけど)
今年は実家のベランダからボーッと眺めてました。
花火の仕組みが激しく気になります。
誰かわかりやすく教えて!

改めてテンジンヤがたくさんあるねぇ >ちーちゃん
テンジンヤは静岡でぶいぶい言ってる(?)お惣菜屋さんです。
たくさんありすぎて、ちーちゃんがうざがってました。
でもここの娘は高校の後輩です。
天神さん・・
すごい名前だなぁ

久しぶりに「くさデカ」とゆうローカルなグルメ番組を見ました。
ぐっさんとその相方が静岡のおいしい店を紹介するってゆう。
静岡の人は「私たちがぐっさんを育てた」と思ってます。(ひどい)
でも売れ出したら徐々にぐっさんは出なくなりました・・
静岡の人は「ぐっさんは裏切り者だ」と思ってます。(ひどい)
でも相変わらず相方は出てます・・
コンビなのにかわいそうだなぁ

Friday, July 28, 2006

セミって海外にもいる?

梅雨はまだ明けてないよねー。週末はまた雨みたいだよ、まぁ卒論やるから関係ないけど・・・。

ヒグラシって小学生のときすごい鳴き声嫌いだった、夏休みが終わる音だったよな。ただ今思っても、また最近の夏を考えてもヒグラシはこの時期少なからず鳴いてたよ?だってさセミって確か何年間も土の中で幼虫みたいのしてるんでしょ?湿気とか若干違うんだろうけど、8月をMAX値にして7月・9月の気候はかなり似ているんだろうし、間違えて鳴いちゃうセミはいるんだろうね。だから決して異常気象のせいではないんじゃないのかな

とか書いてみたけど、最近こういう投稿なら出来るんだけど結構みんなのリアクションとか余計に考えて「投稿」ボタンを押せない傾向にあります。3本くらい未投稿原稿がデスクトップ保存してあるし・・・(汗)ブログってどこまでぶっちゃける場なんだろうね?誰か教えてよ

もうすぐ夏だねぇ、8月だね。8月中旬から東京離れる予定だからそれまでに学生としての最後の夏っぽいことやっとかないと、花火とか花火とか花火とか海とか!!Ikkei先生によるサーフィン教室も開催の気配だしね。いっちゃおー

その前に卒論だな・・・。未だ0字!!手付かず!!(爆) テーマ、というか話の筋はお陰さまでなんとなく見えてきたけどね。。。今日は一日こもって勉強してみよっ、そんじゃねー

Thursday, July 27, 2006

SANNY

夏合宿の班で資料出しをした時、思いました。
佐野の素晴らしさを。
二階と三階を往復したり、コピー
とったりしたんだけどさぁ、
資料重くて疲れたし、コピーはまた失敗したし、
佐野がいたら頼めたのになぁと非常に
悔しい感じでした。

夏合宿の二日目の午前、4年で何をしたいか
何か皆思いついたら言ってねー。

でわわ(^^)

梅雨

って明けたの?

明けてないよね?

でもヒグラシがもう鳴いてるよ。盛んに。
ヒグラシって夏休みが終わるころに盛んに鳴いてたような気がするんだけど、どうなってんでしょ?
それともそれはただの私の記憶違いで普通にこの時期にヒグラシは鳴くのかな。

しかもヒグラシ、これまたおかしいの。
横浜市青葉区(みたけ台)では深夜2時すぎにネコが大合唱し、3時55分くらいからカラスが大騒ぎしはじめて、ちょっとあとに牛乳屋のトラックの音が聞こえつつ小鳥がさえずり出します。その後新聞屋!
でも最近は小鳥といっしょにヒグラシが鳴くんです。

ひぐらしって朝鳴いていいの?夕方キャラっぽいよね?それもまた勘違い?それともこれらの異変は温暖化のせいー?

こんなんじゃウチラが大人になって、たとえば子供とかと外で遊びながら「ほら、ひぐらしが鳴いてるからもうすぐ秋がくるってことさ!」みたいなプライスレスな教育ができないよ!


こんしゅーのアンアン(ガールズ必読!)読んでて、昨日の納会での行為は明らかに華がなさすぎたと反省。それ以上にかわいい期待の後輩方をげんなりさせていたら申し訳ありませんでした。でも仲良くなりたいし、、、ね!!

卒論ガンバろうね!

えみこ元気みたい!

シーヤー!!

Tuesday, July 25, 2006

宣伝

どうもー皆さん卒論は進んでますかー僕は行き詰まりを見せつつあります。K.T.大先生の説に反対すべく明日久しぶりに資料出しに行く予定です。

佐野は楽しんでそうだね。イギリスは飯まずいんだよなぁマックとインド料理以外は食えたもんじゃない。

今期のドラマはつまらなそうだね、僕は「タイヨウのうた」と「マイボスマイヒーロー」を見てます。「マイボスマイヒーロー」はね、馬鹿ドラマだけどちょっと面白いよ。完全ネタ。主役の若頭は長瀬以外にあり得ない役だよね。

そして「タイヨウのうた」。
沢尻エリカと山田孝之(漢字適当)主演で映画とはやっぱりストーリーがちょっと違います。とりあえず、沢尻エリカが歌下手すぎ、てか何か変、声が。変じゃない?見てる人いるかなぁ。山田孝之は相変わらずたまに何言ってるか聞き取れないけど演技はうまい。

設定を言うと(基本的な設定は映画もドラマも同じ)、主人公の雨音薫(yui、沢尻エリカ)がXPとかいう紫外線に当たると大変なことになっちゃう病気で、だから昼間は外に出れないのよ。出ようと思えば出れるんだけど、その時はファッション性を著しく欠く紫外線防護服を身にまとわなきゃいけないの。年頃の女の子的にはそんなのあり得んティなわけで、昼間寝て夜活動するという僕みたいな夜行性な生活を送ってるわけです。そんな中、藤代孝治(塚本くん、山田孝之)と出会い…ってな感じなわけです。んで、こないだ放送の第二話で、薫(沢尻エリカ)が日の出ギリギリまで孝治と会ってて、こりゃぁヤバいってんでダッシュで家に帰るシーンがあったのね。んで、同じようなシーンが映画にもあるのよ。気付いたら日の出ギリギリでダッシュで家に帰るってシーンが。そのシーン、ドラマよりはーるかに映画の方が良かった。まぁドラマなんて一つ一つの映像にそこまでこだわらないだろうから当たり前なのかもしれないけどさーはるかに良かったのよ、とりあえず。ってことで皆さんタイヨウのうたを卒論そっちのけで見に行きましょう。秋○と大○はもちろん見に行ったんだろうねぇ?秋○なんて部活の先輩でもあるんだからね。

↓で予告編見れます。 タイトルの下にある「予告編」ってとこをクリックして、出てくる画面の左上の「予告編 2分30秒」ってやつを見て下さい。これが一番いいから。

http://www.taiyonouta.jp/



そしてついでにyuiちゃんの主題歌のPV。全部映画の映像です。上に書いたシーンも一瞬出てきます。普通にいい曲↓

http://www.youtube.com/watch?v=WMT-eZjL8eI&search=good%20days%20yui

よろしくー

それにしても喉が痛いのが治らないなぁ~水曜日のカラオケは一慶に頼るしかないな。
ばいばーい

Monday, July 24, 2006

From London.

Hi. I'm in London now.
Today, I stay at Youth hostel.


...kotobaga tuuzinaiyo!
genngo no kabe ha takakatta...


See you !

Sunday, July 23, 2006

yui-chan

僕がどうしてyuiちゃんに不思議な魅力を感じるか考えてみました。

多分、yuiちゃんは歌をうまく歌おうとはしてないと思う、ただ素直に歌ってる感じ、まっすぐに。普通人が歌を歌うときってうまく歌おう、うまく歌おうって絶対にしちゃうと思うんだけど、yuiちゃんはそういう気持ちが全然ないような気がする。どんな歌手でも、少なからずはうまく歌おううまく歌おうとしてると思うんだ、絶対に。でもyuiちゃんは違う気がする。まぁあくまで僕の主観ですが。

佐野は今日(正確には昨日)からヨーロッパだね。もう着いたかなぁ。

僕の方と言えば、海行くはずだったに、とんだ週末です。
ばいばーい

Saturday, July 22, 2006

ライバル出現

ちょっと二個くらい下のよしの投稿やばくない??

なんかゆいちゃんに惹かれるんだよねー的な発言。
まじゆいちゃんライバルなんだけど。
くそぉ。
私もちゃん付けされたいのに。

私、今度富士山のために酸素缶買いにいくから!
なんとしてでもてっぺんに行く!
そして、24日から走る!!
かつてむきむきだった筋肉を取り戻すのよ!
カムバックマッスル!!

ではね☆☆

Mt. FUJI

今日は何回目だよ!!って感じのディナー@ぎろっぽん。今日のはかなりおいしかったなぁパスタが。肉はいまいち。

富士山、そんなに辛くないよ、全然大丈夫だからご心配なく。

あと、僕らは人気ないコースで登るため他の登山者は少ないのでご心配なく。

下山後は風呂入って飯食ってアウトレットって感じかな、飯とアウトレットは順番逆でもいいけど。

ってかなんで梅雨明けねぇんだよ!!マジうざい。友達と海行くはずだったのに。。。最低。

ばいばーい

Friday, July 21, 2006

夏休みです。

たかくらです。今日から夏休みです。下の方の投稿に書いてあるけど、昨日金融論の試験を受けて、ようやく夏休み。試験はグダグダだったけど、試験ってのがあって初めて夏休みに入ったって実感も湧くわけで、試験が全くなくて前期と夏休みの境目が曖昧になってだらだらと日々過ごしていくよりはいいかな、と思ったりもするので、その意味において試験があって良かった(試験があった負け惜しみ)。一慶さんホント寒いですよ、お願いしますよ…。

ぼらの投稿にもあったけど、富士登山、辛いです。

昨年閉山後に登ったから寒かったり、山小屋が使えなかったとか諸条件が違うから何とも言えないけど、とにかく簡単にはいかないのは確か。暗くなってから登るから、懐中電灯を照らしながら登るだけでまずかなりしんどい。そして心肺機能面でもしんどい。スニーカーだと滑るし、帰りは帰りで下りだから膝にくる。一夜ぶっ通しで登って眠くなり普通に山の斜面で寝てたりしました。

確か去年は夏合宿の直前で、昼間16期4名に拉致され仮眠も取らないまま登ったんだったなぁ。今となっては16期vs17期ディベートも含めて良い思い出です。みんなよく寝て体力蓄えておきましょう。1.5リットルくらいの水分とかなりの食料(チョコレートとか糖分もあると和む)があるといいね。水分のうち一部は魔法瓶に暖かいお茶があると頂上の寒さにも耐えれるし、和むし、いい感じかもしれません。登山シーズンまっただ中に行くので、登山者が多くて登りにくいみたいな弊害もありそう。服はウィンドブレイカーみたいな化繊のが良いかも。綿素材は割と風を通すので汗を冷やして体調悪化に繋がります。

あ、レディースは(そして俺も?)日の出後の紫外線対策も入念にすることをオススメしますよ。なんせ雲の上なので紫外線を遮るものが何もない!

登山後は温泉とアウトレットにいくことを強く希望しつつ締めくくります。

とにかく楽しもう!ごきげんようー。

PS 来週の納会の二次会(あるいは三次会)はカラオケを強く希望します。卒論があるから行けないとか寒い話は無しにしよう!俺は卒論全体的に足踏み中。。

タイヨウのうた

どうもー

今日は下にも書いてあるようにテストなんたるものを受けてみちゃいました。いやぁ楽しかった。そしてテスト終わった後はメディアに佐野を残し、みなとみらいに一人で映画を見に行って来ました。

タイヨウのうた

前から見よう見ようと思って見れてなかったので行っちゃいました。これ、SFCの四個上の先輩(つまり兄貴の同級生)が監督やってるんです。凄いでしょ??まぁ俺が凄いわけじゃないんだけどさ、凄いんですよ。25歳やそこらでこんな話題作の監督任されてんだから、ハンパない凄いんですよ。ってことで見てきました。なんかうれしかったなぁ~まず一つ目、舞台が地元。地元ってわけじゃないんだけど、よく知ってる場所。主人公が住んでるのが鎌倉で、鎌倉駅のすぐ近くの公園でyuiちゃんがストリートライブやるシーンとかいっぱいあってさ。鎌倉にすげぇ仲いい友達が住んでるからわかるんのよ、あこれあそこだ、みたいな感じで。出てくるバス停の名前見て「この高校とあの大会の二回戦であたったなぁ」とか思い出しちゃったり。由比ガ浜も出てくるし。んでみなとみらいも出てきて、「俺まさに今ここにいるぞ」とか思ったり。横浜ビブレ前も出てきて、超ジモティー感覚で見れちゃう。うれしい。次に何が嬉しいって、結構泣いてる人がいた。別に俺が監督やったわけでもなんでもねぇし全然その先輩知らないし関係ねぇんだけど、妙に嬉しくなっちゃう。

とまぁ嬉しかったわけです。ちょぴハピな感じ。yuiちゃんがすごい一生懸命やってて頑張ってるなぁって感じではあるんだけど、やっぱりactingに慣れてなくて、物足りなさを感じちゃったりもするんだけど、yuiちゃんの主題歌の歌が普通にいい感じで、その歌のよさもあって最後は盛り上がるんだよね。歌ベースでキャスティングしたんだろうね、あの最後の歌シーンが沢尻エリカ(ドラマの「タイヨウのうた」でyuiちゃんがやった役)だったらちょっとズルって感じだもんね。actingはそりゃ沢尻エリカの方がいいんだけどね。yuiちゃんって不思議な魅力があるよね、前から思ってたけど。なんか、何て言うんだろう。不思議じゃない?だから映画に出るってのも意外だったんだよなぁ…どうでもいいけどyuiちゃんyuiちゃんって俺若干キモいね、でもすげぇ年下なんだもん(いくつか知らないけど)。何かyuiってよりはyuiちゃんって感じがしちゃう。

それにしても一慶は寒いよなぁマジひくわ。でも納会が楽しみです。
ばいばーい

No title.

皆さん最近お会いしませんがお元気でしょうか?自分は元気です。
今日はメンズ(俺、よし、パト、いっけい)の四人で金融論のテストを受けました。

パト以外はテスト当日の昼過ぎから勉強をはじめるという体たらく。よしにいたっては前日の23時にテストの存在を知り、30分後にテストを受けることを決意する。曰くこのダメダメな感じで一発かますのが楽しい、とのこと。なんか妙に共感を覚えました。
そんなこんなでみんな割りとノーガードな感じで、5限のテストを控えみんなでグル学でお勉強。いやーなんかグル学って懐かしいね、この感じ。

そこで数式とかグラフとかでまくりの訳ワカメのノートを解読しつつ、いっけいの空気読めなさを見てたら瞬間「あれ、もしかして俺もこんな感じ?」と自分を客観視して衝撃を受ける。皆さん、いっけいと俺って同種の産品ですか?

んでテストを受けたわけですがまぁ2時間だけの勉強の割には書けた気がします。パトに感謝感謝。
その後メディアで卒論をちょっくら気合い入れて書いて、腹減ったんで一人で麻布ラーメンを食べて帰宅しましたとさ。

ノリで書いてみたけど内容なくてつまんないね。でも勢いで投稿します。
明日も学校行くんで暇な人いたら相手してやってくださいーではでは。

Thursday, July 20, 2006

Work Out

あー、なんでこんな朝っぱらから投稿してるんでしょうか?暇人ですね。。。

みんな卒論書いてますか?僕はまだテーマが決まりません(爆)ももは英語進んでるのかな?せめて頑張って1ページいこう!!

んで、なんで投稿してるかって、昨日ちょっと富士登山について調べてみたんですよー。やっぱね、色々準備したほうがいいものとか、気をつけないといけないこととか多いみたい。一番出てくるのが高山病で、なんだか二日酔いみたいな感じになって、頭痛や吐き気、だるい感じとかになるんだってさ。もちろん登り方を気をつけることは絶対なんだけど、そもそもとしてみんな

運動

しようね。卒論とか書いてる場合じゃないんだよ。多分結構みんな体鈍ってるんじゃない?まず普通に一晩中登り続ける体力が必要だし、高山病対策にはやっぱり心肺機能を上げておかないといけないの。高山病って血液中の酸素が薄くなってしまうのが全ての原因だから、出来るだけ少ない酸素量で普段通りの運動が出来ないとダメ。まーとかいっても心肺機能っていうのはほんの1ヶ月(俺らはあと3週間?)で向上するものでは決して無いし、そんな信じられない程の変化はないと思うけど、まず

①運動を少しずつして筋肉にちゃんと信号を送ってあげること(子供の運動会でお父さんが転ぶように、筋肉に刺激を徐々に与えていって上げないと急に運動能力は元に戻りません)
②体の心拍数を上げることで低酸素量でも運動が出来るようトレーニングすること

を目標にみんな運動しましょう。ただ無理はダメです、個々人の体力にあった運動をしてね。簡単に言うと、(こういう人にはアドバイスいらないだろうけど)普段から運動している人は最大筋力を減らして長い時間力を加え続けるようなトレーニングを心掛けましょう。つまりいつも60キロで10回だったら、40キロで30回やってみてください。特に瞬発力系の方、インターバルトレーニングとかね

次に普段運動していない人!!結構いそうだな(笑)まずは毎日何らかの形で体を動かすことを心掛けてください。とかいって最近二の腕が・・・とかいってダンベルもって運動しても全然ダメだよ?(>あいこっこ)歩く、走る、泳ぐ、なんでもいいから全身運動が大切です。はじめは犬の散歩でも、徘徊してるおじいちゃんの監視でもいいからゆっくり汗かく程度の速さで30分くらい歩いてみるとか、慣れてきたら軽く走ってみるとかがいいかな。さっき”インターバルトレーニング”っていう言葉を出したけど、それは例えば「8分走って(ダッシュしなくていいです)2分歩く」の連続を1時間続けるとかっていうやつで、心拍数を一定に保たれるので高山病対策にはいいだろうし、なにより

脂肪が燃えます

是非やってみてください!!


俺も富士山登ったことないからその大変さとか実感として分からないけど、でも全員で富士山の麓までいったなら絶対みんなで頂上まで行きたいの。で、登り始めてから頂上までの間のみんなでご来光見るためにやる全てのこと、本当にみんなで協力していかないといけないし純粋にしていきたいと思う。ってかさ、それが嫌とか迷惑だとか思うならそもそも一緒に登るべきじゃないじゃない?だけど、やっぱ最初から最後までおんぶされて登るわけにもいかない訳だし、自意識高く、今自分で出来ることは精一杯やっておこうね!!それがチームワークってもんだと思います。

ゴルフ野郎がチームワーク語っちゃいました。すいまそん >よし


って色々トレーニングについて書いてきたけど、やっぱ自分一人しかいない時に自分自身に甘えちゃうのってしょうがない人間の一面だったりするじゃん!?だからみんなで集まって運動してみるとか、そういう企画していけたらいいかもねー。

そんだけー★

Monday, July 17, 2006

人混み

わけあってこの数日間人混みの中で頑張ってます。満面の笑みで!!
今日は帰り道、爽やかなワニに会いました。
世の中は値下げシーズンですものね!そしてもうすぐ物の売れない8月になってしまいますから小売りは7月ガンバラニャーあかんずらなんですね。

ジダンもったいないよね。
世の中は若干ジダン同情モードだけど、大島のジダンに対する意見は説得力がありますな。

さきほど自分のクマが今まで自分が思っていたよりかはるかにやばいことに気付いたのです。
26時間テレビを頑張ってた中居君も目の下やばいからオソロイでいいやーうふっ☆って言いたいとこだけど、化粧ではなく基礎化粧(ドモホルンリンクル的な行いの事ね!)を趣味&特技として長年やってきた者としては壁にぶち当たったわけであります。誰かイイ解決方法を教えて下さい。

誰か24日の白石さんとかを拝見できる独禁法のやついくひといたらいこーぅ。でもそろそろ私卒論やらなきゃだだだ。さてはて海の日の次の日あたりから一文字目でも書きますか。

ではでは。

Saturday, July 15, 2006

2006 World Cup

ごめんごめん、何かダルくてさ、色々あったから書き出したらかなり時間かかっちゃいそうで、だったら卒論書くかなみたいな。

ワールドカップ、イタリアの優勝ということで幕を閉じましたね。面白い試合だったと思います。やっぱり両チームともディフェンスが本当に凄かった。カンナバロは本当に本当にいいディフェンダーだね、彼、今大会で一枚もカードもらわなかったんだよ??それだけいい対処ができてるってことだよね、苦し紛れのスライディングとかが全くないんだよ、全部先読みしてるから余裕を持って対処できるわけ。凄いよねぇ本当に、しびれる。しかしイタリアはイタリアらしい勝負強さで優勝したね。失点はオウンゴールとシュミレーションのPKの2失点のみで史上タイ記録。実質無失点と言っていいよね。これは本当に凄い。

イタリアはワールドカップでは過去3回PKを経験して全部負けてて、一方フランスは過去3回(嘘かも)PKを経験してて全部勝ってたのよ。皆さんも98年ワールドカップの準々決勝で最後のディビアッジォがバーに当てて外した時のあの鈍い音を今でも鮮明におぼえてることでしょう。そのPKが大の苦手のイタリアが大の得意のフランスに勝っちまったわけです。ジンクスを打ち破ったわけです。しかしイタリアはえらいね、5人全員決めたんだから。グロッソは最後落ち着いて決めたね、えらい、本当にえらい。どれだけプレッシャーがかかることか、どれだけゴールが小さく、キーパーが大きく見えることか、想像しただけで胸が苦しくなります。フランスはトレゼゲが外しちゃったわけだけど、ジダンがいたらねぇ…ジダンは今大会でもPKをすでに2本も決めてたし、98年にも決めてて、つまりはPK得意なわけですよ。ジダンがいたらねぇ…

皆さんはどう思いますか??ジダンのあの頭つき。僕は許せません。何があっても許せません。何を言われたとしても許せません。そこらへんでサッカーやってる兄ちゃんがキレて敵に頭つきするのとはわけが違うんだよ。ワールドカップの決勝で、世界中のファン、世界中の子供達の夢を背負ってるジダンがあんなことをしていいわけがない。どれだけの人を裏切ったと思うんだよ。少なくとも僕は裏切られました。彼は「やってはいけないことだとはわかってる、だけど後悔はしてない。後悔するということはマテラッツィを正当化することになるから」とか言ってましたが、全然意味ぷーなんですけどって感じ。後悔することが何でマテラッツィを正当化することになるんだよ、関係ねぇだろ。あそこでマテラッツィの挑発に乗ったら奴の思うつぼじゃん、こらえろよ。チームにどれだけ迷惑がかかると思ってんだよ。僕は人種差別を受けたことがないから想像もできないけど、仮に人種差別的発言をされたとしても絶対に駄目だよ、絶対に。ぐっとこらえて、ワールドカップを勝ち取れよ、勝ち取った上で報復しろよ、暴力とは違う形で。そうしたらどれだけ世界に影響を与えることができたか、、全くもう、腹立つ。マテラッツィが人種差別的発言をしたならそりゃ悪いよ、マテラッツィは、最悪だよ、最低最悪だよ。そうだとしても、ジダン、アンタの行為は正当化されないよ。言葉の暴力に本当の暴力で対抗してたら、いつまでたっても
何も変わらないんだよ。

とういことでMVP剥奪、真のMVPはカンナバロです。

これだけディフェンスの選手が活躍した大会は過去になかった。だからディフェンスの選手がようやく日の目を見れる大会になったはずなのに、何故かジダンになっちゃって。。最悪ですよ。MVPはカンナバロです、頭つき抜きにしてもどう考えたってカンナバロです。

いやぁしかし楽しませてもらいました。最近はワールドカップが終わっちゃって寂しい日々が続いております。幸せだったなぁ~まぁ今も幸せだけどさ。それにしても幸せだった。

ばいばい

Thursday, July 13, 2006

あのー

大島君がきっと今回のW杯の感想をあつーく語ると思って待ってたんですけどー
ちっちゃな地元の病院の待合室で「大桃さん」ってゆーおばさんとはちあわせた話を空気読んでしなかったんですけどー

今日はみーてぃんぐお疲れさまです。

今日挙がった話、全力とうきゅーしたいね。全力出してやんないと楽しくないし、なんにもなんないもんね!やるからには誰かに楽しませてもらおうという感じでなくてみんな一人ひとりが最高に楽しめるようもえましょー

個人的にはホノルルマラソンを走りたくなっちゃってます笑 ただ、私すごい運動すきなのに持久走だけはほんっとにしょぼいから(ここで私の本質がでっちゃってるよーと悲しくなるんです)悩みどこだわー ハワイはいくけどね!いっけーがあんなに大真面目に呼びかけてくれてるしー

さっきからずっと三田祭で何売りたいか考えている次第でございますー。

では、みなさん良い週末を。。。

Monday, July 10, 2006

Last Dance

いやぁ充実した週末です。疲れ果てて決勝に備えて仮眠を取ってしまいました。

そう、いよいよ決勝です。

ジズゥーのラストダンスです。

すごくテンションが上がってきました。これで終わりってのが何より寂しいですが、とりあえず、四年に一回の夢舞台、ワールドカップの決勝を楽しみたいと思います。

Saturday, July 08, 2006

日本「人」、決勝T進出!!

ドイツ対ポルトガルの三位決定戦で、日本人の審判員の上川徹さんが笛を吹くことが決まりました。これって凄いことなんですよ。

前回の日韓大会ってみんなは見た??実は、誤審がめちゃくちゃ多くて、凄い問題になったんですよ。トッティがマジでこかされてるのにシュミレーションで退場しちゃったり、明らかにエンドライン出てるのにライマンがちゃんと見てなくて(エンドラインを出てるってことはその時点でプレーは切れてゴールキックになるはず)、その時にあげたクロスにフォワードが合わせて点入っちゃったり、そりゃもう大問題になったんです。んで、今大会はその反省を活かして本当に優秀な審判を集めたんだって。今までは世界各国から集めるように配慮してたらしいんだけど、今大会からは完全実力主義でいったわけさ。んで、グループリーグでのジャッジっぷりをFIFAがチェックして、世界中から集められた優秀な審判員の中から、その中でも特に優秀な審判員を選出して決勝Tで笛を吹かせてるわけよ。だから本当に本当にすげぇ審判員だけが決勝Tで笛を吹けるわけ。その中に日本の上川さんが入ってるわけですよ。これはめちゃめちゃ凄いってわけだ。実際、今大会の審判は凄いよ、みんな。やっぱり人間だから誤審はあるんだけど、かなり少ないし、テレビで見てて「アホ今のどこがファールなんだよ!!!」って思ってもスローでよ~く見ると本当にファールだったりすんのよ、マジびびるよ、いやマジで。ってことで上川さん応援ついでにみんな見ましょう、三位決定戦。この三位決定戦、廃止論が絶えないらしいね。選手がモチベをキープするの難しいもんね。。。まぁでもドイツは地元で負けられないだろうし、いいゲームを期待しましょう。明日の夜中の3時からです。僕にとっては非常にいい時間帯、最高です。

ありゃ・・

うわ・・・私、投稿するの下手ですねー><
写真と写真の間とか余白空きまくってるし。。
読みにくくてすんません。。。

Thank you!!!!!

うゎーい! まぢすっごい久しぶりの投稿です。
そして、昨日はみんなほんっとーにありがとうありがとうありがとーぅ!!!
もうすごいうれしかったです!
去年は修善寺で祝ってもらって、今年は花火と一緒に祝ってもらって、
この時期に生まれた私はラッキーガールだなと思いました。
パパとママに感謝☆

私のカメラで撮った昨日の写真をアップしがてら昨日の様子をちょっと報告。
飲み会では、よしの下ネタが炸裂してました。それにゆーちんはたじたじでした。
私とあいこはがんばって応戦しました。
あと、おっしーはさにーにもーれつアタックしてました。
さにーと目が合っただけで幸せそうでした。
その後、芝浦の海?の方に行って花火しました。
でっかーーい船が止まってて誰もいなくて、殺人事件現場みたいだねとか、麻薬密売現場っぽくね
とか怖いこと言いながらも花火をわいわい楽しんでました。




←暗くてみんなの顔わかんないね。
  でも花火きれいだね。











←かずまさんが口から火噴いてます。笑
 お尻から火噴いてる瞬間もあったんだけど、
 残念ながらカメラにはおさめてなかったです。
 かずまさん、満面の笑みですね☆












←ケーキまで用意してもらって祝ってもらいました。
  みんなほんとありがとー!!
  ちょーーーうれしかった。










←これ、実は後ろで花火が燃えてるんです。
 花火をバックにとゆー趣旨で撮影したんだけど、
 あんまり見えてないけど、背後に炎の恐怖を感
 じながら撮った一枚。

 てか、私股開きすぎですね。
 見苦しくてごめんなさい。。






もっと撮ったんだけど、全部は載せれないから見たい人は私まで言ってねん。
この後、おじさんに怒られて撤収。笑
でもすごく楽しい一時でした。本当にみんなありがとー☆

Friday, July 07, 2006

パトラッシュ


パトのかっこいい写真!
ちょっと暗いかなぁ
ギウの卑猥な写真はやめとくわ


早くわに投稿しないかなぁ~

昨日は18期の皆さんお疲れさん!

おつ3

モモもちーもとりあえず無事に帰れたみたいでよかったね。おつです。

今日はみんなのはじけっぷりが見れて楽しかったなー。
個人的にはさのがどんどん株を上げてきたのが嬉しくて、
これからもどんどん行って欲すぃです。
 
>②あのショーロンポーみたいな建物はなんだー?
うーん、なんだろ?国会議事堂かと思ったけど。

>③「アベック」という言葉をいいたくなる風景だなー
何故だかあの光景にすごい80年代を感じた。
全然関係ないけどそろそろアベックあんみつが食べたい季節だね。

てか、わにさん(&みんな)、せっかくのケーキをばくばく食っちゃってごめん。
マジで反省してます。。 

とにかく誕生日おめでとう!!
そして17期で絶対に富士山制覇しよう!

久々の投稿なのに駄文スマソ。

おつ2

お疲れ様!今夜は待たせてすみません。焦って二回電車乗り間違えました。ほんとごめん。

私実は昨日サッカーちゃんと見てたんだよ。だから一睡もしてなかったんだよ。そして今日は朝からピザーらでたべたプリンと、ワニケーキ、ハーゲンダッツ、酢以外口にしてないYO。だから今辛いよ。

なんか今夜は投稿が盛んですね。富士山楽しみです!!みんなの本性がでちゃうねー。んふふ。
ガールズも投稿ー!!

てか、田園都市線、人身事故の多さどうにかしてください。昔は遅延少なく、そして天候による影響もないので有名だった田都ですが、東武線とつながってからか、怠慢!!!霧で遅延ってなんですか!?

そして今夜溝ノ口でパトが降りた瞬間、田都が小休止しましたよ。終電まで余裕あったのにちぃたんタクシー使いましたよ。今更だけど、座るために電車待ったり閉店したそうなイトーヨーカドーに入ったりするその傲慢さが、私達の帰宅時間を遅らせたのではないかと反省します。でもちぃたんはまじかわいそう!!

今日は夜の海を見ながら考え事しました。主なものとしては

①なんでこんなにも広くて深い海に遺棄した亡骸とかが誰かによって発見されるんだろう
→ちぃからの有効な指摘:実際見つかっていないものも多いのではないか。氷山の一角が殺人事件として表ざたになっているのではないか→たしかに。。

②あのショーロンポーみたいな建物はなんだー?

③「アベック」という言葉をいいたくなる風景だなー

いつものことだけど、内容なくてゴメン。
佐野のスーツがこげてないかが私の心配事だったりもします。

富士山のぼろーねー!

そうそう、私と裸の付き合いをしたい女性は来週月曜日始発に乗ってハチ公前集合。サウナで朝っぱらから楽しい話をしましょう笑

おつ

えーと後の方に書くと読まれない可能性があるから最初に書きます。富士山ですが、できれば7月中に行きたいって思ってます。ちょっと僕の会社でのバイトの日程がまだ決まらないので今しばらくお待ち下さい。ただ、絵美子が帰ってくるのが8月末ということで、その時期でもいいかなとも思ってます。絵美子行きたがってたし。てか絵美子元気かね。たまには投稿しろよ~。んで話を戻すと、富士登山企画に関しては僕が勝手にやっちゃってる感じになってますが、もし一緒に企画したい人がいたら適当に連絡下さい。まぁ特にやることもないけどね。あ、あと前に「富士登山はマジえぐいからなめない方がいいよ」的なことをかなり強く言っちゃたけど、俺の場合は

時差ぼけプラス寝不足プラス水分不足プラス夜中から登り始めたから道が見えなくてマジありえんティなぐらい急な下山道を頑張って登っちゃってて、それにかなり後になってから気づき、はるか遠くに見える登山道まで道なき道を進んでいって体力を消耗した

ってのがあったからで、普通に登ればめちゃめちゃえぐいってことはないと思います。そりゃ楽ではないと思うけど。一応、言っておきます。ちなみに↓の写真は前回俺が友達と登った時のもの。



















俺が死にそうになってる写真、他にもあるんだけど友達も入っちゃってるからこのへんで。御来光は最高に綺麗だった。感動した。とういわけでみんな行きましょう。楽しみ楽しみ。

そしてここからが本題、ポルトガル対フランス。フランス勝ちましたねぇ~。いやぁなかなか見ごたえのある試合だった。何が見ごたえあったかって、フランスの守りね。バックラインの4人は本当に素晴らしかった。特にセンターバックの二人は本当に90分間集中を切らさなかった。決められてもおかしくないクロス、結構上げられてたけど、本当のよく集中してて、最後までゴールを許さなかった。いやぁ凄かった。だってさ、ジダンがPK決めた後ほとんど喜ばないでチュラムとマケレレが超真剣にジダンのとこ行って指示してたもんね、あれ見てハンパねぇなって思った。堅守、堅守だよ。これで堅守の2チームの決勝ということになったね。ってことで決勝はなかなか点が入らない展開になることでしょう。多分、点が入らない試合ってのはみんな的には面白くないんだろうけど、ディフェンスに注目して見ればマジしびれるから、マジ見てみ。いやマジで。なんてたってジズゥーのラストダンスですよ、いやぁマジ感動、今から感動、ハンパねぇよーマジで。マジ楽しみ。何が楽しみって、イタリアの攻めの中心はピルロなのね。だからイタリアの攻撃を抑えるには彼を自由にさせないことが一番重要なの。でも、ピルロはボランチの位置で仕事するのね、でボランチってことはマッチアップするのは今まで通りのフォーメーションでいったらジダンなわけよ、でもジダンにピルロを抑えることは能力的のも体力的にも厳しいのね。そうなった時にフランスはどう守るんじゃいってことですよ、まぁてもポルトガル戦の集中力があればピルロに自由にやられても最後のところ(センターバックのところね)で止めれると思うけどね。いや~まぁ何はともあれ楽しみ。もうワールドカップが終わるかと思うと超絶寂しいけど、それはまぁしゃぁない。いや~楽しみ。

しかし今日は遊び足りない!!!遊ぶ時はとことん遊ぼうよ。ま、別にいいけど。
ばいばーい

投稿するよ。

たかくらです。

最近は、よく分からないなりに応援してたブラジルとポルトガルが負けて悔しいです。それにしても今日はむちゃくちゃ面白かった。誰か僕の男前の写真をアップして下さい。以前はそうでもなかったのに、最近は飲み会になると下世話な話が多くて心配になります。その一端を担ってるのは確かなんだけど…。

書こうとすればするほど、書けないものです。特に今日は書くように催促された感があったので書こうとしてるのだけれども。

早いところ富士山行きませんか?企画係よろしく。8月も遅くなればなるほど寒くなるし。7月中は無理なの?(特によし)それと映像企画。Mr.Childrenの『箒星』についてたDVDをたまたま目にする機会があったけど、インスパイアされて何か創りたくなってしまいました。お金がなくてサークルの部費さえも払えない僕だけど。

わに、おめでとう。

みんな、おやすみ。いい七夕になるといいね。

Wednesday, July 05, 2006

いよいよ大詰め

イタリアが決勝進出を決めてから約15時間、ようやく落ち着きを取り戻してきました。

いやぁイタリア決勝進出ですか。これでイタリアは12年毎に決勝進出するジンクスを守ったね。そしてドイツはワールドカップではイタリアに勝てないというジンクスを破れなかったね。いやぁ面白かった。ドイツはワールドカップではPK戦で負けたことがないんですよ、それもあってPK戦になってドイツが勝つんだろうなって思ってたんだけど、まさかあんな時間に点が入るなんてね、思いもよりませんでした(ちなみにPK戦を考案したのはドイツ人だそうな、通りで強いわけだ)。しかしグロッソのあの喜び方はかわいいね、小学生みたい。「取っちゃった取っちゃった取っちゃった取っちゃった取っちゃった!!!!!!!!」みたいな感じで。これでグロッソは二度イタリアを救ったね。そしてデルピのゴールも良かった、マジ良かった。マジかっこよかった。ハンパねぇよ、ジラルディーノもナイスパスだった。

そして今夜はいよいよ準決勝のもう1試合、ポルトガル対フランスです。ポルトガルは大きな大会でのフランスとの相性がとことん悪く、ことごとく負けてます。それも準決勝で。さて、ポルトガルはそのジンクスを破れるのでしょうか、楽しみです。

そしてカズは最高にかっこいい。ゴンもまた然り。バッジォもまた然り。あんなオッサンのくせに、必死にボールを追っかけて、ゴール決めてはしゃいでる表情とか、もう完全にただのサッカー馬鹿の小学生の顔でさ、すげぇなって思う。あんな表情できるオッサンは他にいないでしょ。まぁヒデの決断なんだからしゃぁないんだけどさ、カズが残念だっていうのもすごくわかる。KINGカズ。永遠のキングだよ。

また明日ー

信じられない…

信じられない…信じられない…

デルピかっこよすぎだろ…

勢いのあるドイツが決勝行くと思ってたけど、いや、信じられないよ。

イタリアは日本の次の愛してるチームだから嬉しいんだけど、信じられない。いや、守りだね、やっぱり。何より堅守だよ。攻めはぶっちゃけ微妙だけど、何より堅守。このまま無失点(1失点してるけどそれはオウンゴールだからなしってことにして)で優勝して欲しいね。てか俺言ってることコロコロ変えてるね。まいいや。

おやすみ

Tuesday, July 04, 2006

T.M.Revolution

ひでの引退はびっくりだったねー。
今テレビで見た黒柳徹子のアップにもびっくりしましたが。
カズは横浜FCで若い選手よりも動いて、点入れて頑張ってますねー!
すごいよね。ストイックに体力維持してて。
飽きっぽい私も見習わなくちゃ・・・。
サッカー選手はおしゃれさんが多いよね。

今日は学校にいったら、ももとゆきに会いました!れーなとはメール上で会いました!
皆学校来てる?
来てたら私に文献の上手な探し方教えて~。

それでは、また明後日ね☆

Dear, OMOMO

私の部屋においてある人形達に小学生の頃から歴代総理大臣の名前をつけていて橋龍もいたのでなんだかさみしいです。
>>本当にうけました!そしてやばい・・・笑

そういえば以前、橋龍と握手したな~。ふっくらとした手で暖かかったです。涙 そのときの私の感想は、「この人やっぱ金もってるな~~。」でした。ごめんなさい!

そして、中田!HEROを観ていたのですが、速報が画面上に流れたときは驚きすぎて動揺して、ドラマの内容が初めの10分ぐらい飛んでしまいました。

本当に中田らしいよね・・・としかいいようがありません。
ただ、あえて言うなら彼はサッカー選手の社会的地位の向上に貢献したかもね。
彼はスポーツだけにとどまらずビジネスのフィールドで今後は脚光を浴びていくでしょう。

中田がこんなに潔くやめたので、カズが今でも現役なのが多少痛々しくなってきました。
まぁ、サッカーに対する考え方が違うんだろうねー。

今日こそは水着で学校へ!!

中田英寿現役引退

さすがにこんな時間にアクセスが集中してるはずもなく、ようやく見れました。ヒデのホームページ。

しかし、あんだけ長く書いといて理由は何も書いてねぇじゃねぇかよ。なんだよって感じ。

しかし、かっこつけだねぇ本当に、ありえんティなかっこつけだよ、全く。

ヒデ、イチロー、キムタクの三人はかっこつけというくくりで(まぁ他にもあるんだけど)同じタイプの人間だと僕は勝手に思っています。あくまで勝手に。

しかし、ヒデは何故か日本に対しては不器用な男になったよなぁ多分メディアのせいなんだと思うけど。高校生の頃は「将来は日本をしょって立てるような選手になりたいです」ってニコニコしながらインタビューに答えてたのに、今じゃ「別に日本のためになんて戦わないですよ。自分のためです」とか言ってツンツンしちゃって、そのくせホームページで「勝てなくて申し訳なかった」みたいなこと書いちゃったりして、ブラジル戦終わって明らかに泣いてるのにインタビューでそのこと聞かれて「そうですか?」って笑っちゃうぐらいのとぼけ方しちゃったりして。海外のメディアに対してはニコニコしてんのにねぇ冗談言ったりして。まぁ別にいいんだけどさ。

しかし、代表引退は予想してたけど現役引退はびっくりだね。まぁヒデらしいけど、みんな言ってるように。

明日はもしかしたら戒名見出しが見れるかなぁ…
おやすみー

あづい

あつくて、そして腰を痛めて休止状態の大桃です。アイドリングストップ。

>ボラが狙っているユナイテッドアローズもセールやってるから予定が合えばボラの全身コーディネート大会を開催しましょう。

やりましょう。元ファッションサークルの意地をみせたいです。

中田お疲れ様。
そして橋龍も。。若いのにね。最近自分達がその全盛期をみてきた人達の引退だとか逝去のニュースに出会うことが多く、自分も年をとったのだと実感しますね。私の部屋においてある人形達に小学生の頃から歴代総理大臣の名前をつけていて橋龍もいたのでなんだかさみしいです。

あーどうしたらこの体調不良が治るのでしょうか。みなさん暑いですので水分を取ることを忘れずに。。

Monday, July 03, 2006

ベスト4、出揃う

出揃いましたね、ベスト4。

ドイツ、イタリア、ポルトガル、フランス(結局僕のベスト4予想はイタリアしか当たらないっていう悲惨な結果)

もう連日連夜もらい泣きですよ。イングランド対ポルトガルもPKにもつれこんじゃって、本当に辛かった。ただ、誰か特定の一人の失敗で勝敗が決まるってよりも、リカルドがスーパーヒーローになって勝敗が決まった感じだったからよかったよね。って言ってもイングランド選手達の気持ちは何も変わらないけどさ。しかしまぁイングランドは8年前の再現になっちゃったね。ルーニーが退場した時に誰しもがそのシナリオを頭に描いただろうけど、本当にそうなっちゃったね。

「10人の勇敢な獅子と1人の愚か者」

まぁベッカムがそうだったように、ルーニーの人間的な成長を祈りましょう。

そしてフランス対ブラジル。ついに負けたね、王者ブラジル。結局史上最強のセレソンが力を発揮しないまま大会を去ることになっちゃったね。今大会でのブラジルのこのパフォーマンスの悪さ、誰が予想し得たでしょう。。。少なくとも僕にはできませんでした。いつ本気を出すんだ、いつ本気を出すんだって思ってるうちについにサヨナラですよ、全くもう。。。あの失点は何ですか??ロベカル何やっとんじゃいって話だよ。何ボーっと突っ立ってんだよって話だよ。ありえんティだよ。アンリをフリーにしてどうすんじゃいって話だよ。

それにしてもアルゼンチン、イングランド、ブラジルというタレント揃いの超強豪国が大会を去ったわけだけど、3国とも最後の試合での監督の采配が最悪だったと思う。ベケルマンのことはこないだ書いた通りだし、パレイラとエリクソンの采配はぶっちゃけアホだろって思ってた人が大勢いると思う。ロナウド、ルーニーのワントップじゃ駄目だろ、どう考えたって。エリクソンなんて前の試合でルーニーのワントップが全然機能してないの見てるのにさ、アホかお前は。って言っても二人とも百パー俺なんかよりサッカー知ってるだろうけどさ。それにしても理解できない。

ところで巷では夏のセールやってるけど、みんなは行きましたか?僕はバーニーズでワイシャツとネクタイ購入。今日直接メールしといたけど、ボラが狙っているユナイテッドアローズもセールやってるから予定が合えばボラの全身コーディネート大会を開催しましょう。

そしてたった今ニュースが

中田英寿現役引退

くそ、なんでだよ、まぁホームページに書いてあるんだろうけどアクセスできねぇよ。。。
なんでだよ、がんばれよ。なんでカズよりお前が先に引退すんだよ。

Saturday, July 01, 2006

ゲルマン魂

お久しぶりです。

悠ちん、試験お疲れ様。太郎もだよね??お疲れ様。

日本、駄目でしたね。試合開始からずーっとディフェンスがひどかったから、なんとか前半を1-0で折り返してハーフタイムで修正できればもしや…って思ってたんだけど、前半のロスタイムに決められるあたりが日本のすさまじい詰めの甘さを露呈してて何とも言えない、悲しい。そして僕は羽田空港の馬鹿デカいアクオスの前で一人涙を流していました。飛行機の中では周りに人がいるからさすがにこらえたけど、アクオスの前では一人だったから無理だった。。。やっぱり、気持ちが足りないよ。気合が足りない。ちゃんと気持ち持ってやってる選手もいたとは思うけど、全員じゃなかったと思う。そんなんで勝てるわけねぇんだよ。国を代表してんだからプライド持って責任感持って気持ち持ってやれよな。気持ちのある選手、選ばれなかった選手、そして日本のサッカーファンに対して失礼だろうが。ドイツを見習え。

皆はちゃんと見ましたか??ドイツ対アルゼンチン。予想通りかなり熱い試合になったね。マジはんぱねぇよ。失点した後のあのドイツの勢いときたらはんぱじゃないよ、マジで。そりゃ点入るよ。ベケルマン(アルゼンチンの監督ね)は采配ミスったね。守りに入っちゃ駄目だろ、二点目取りに行かなきゃ。ドイツだって点取りに前がかりになってんだからチャンスは作れただろうしさ。まぁ結果論と言われればそれまでだけど、多くの人が「ベケルマンそりゃなくね??」って思ったと思いますよ、僕は。しかし、PKは本当に残酷で、見てるのが辛かった。本当に辛い。二本止めたレーマンも当然すごいんだけど、決めたドイツの選手も本当に凄いと思う。ゲルマン魂またも見せつけられたって感じ。いやぁでもアルゼンチンかわいそう、アジャラもカンビアッソもかわいそう。カンビアッソにもらい泣きですよ、マジで。いいチームだった、今回のアルゼンチンは。本当にいいチームだった。四年前の悪夢を乗り越えて、強くなって帰ってきたのにね。でもしょうがないんだよね。ドイツだって四年前の雪辱を晴らしに来てるわけだし。まぁいいや。こんなこと書いても誰も読まないだろうし。しかし、ドイツにはこのまま優勝してもらいたいね。ワールドカップ前は、日本の方がいいサッカーしてたぐらいのチームが、優勝までのぼりつめるとこを見てみたい。サッカーは本当にメンタルスポーツだね。マジで。人生というスポーツもメンタルスポーツだけど。俺的には。

あ、あと沖縄すげぇ良かったです。青い海、白い砂ってな感じで、最高でした。てか、熱中症って本当になるんだね。ワールドカップのせいでみんな丸二日で一時間半ぐらいしか寝てなかったせいもあると思うんだけど、海の家でビール一口飲んだら先輩がぶっ倒れちゃって意識が30秒ぐらい飛んじゃったんですよ。いきなり「ん?どうしたの?」とか言って意識戻ったんだけどね。僕と兄貴は大爆笑してましたが、本当に危ないので皆さん熱中症には気をつけましょう。去年の春合宿の頃から僕は先を読んでギウと藍子と裕美には口すっぱく言ってましたが、水分をこまめにとることが一番です。みんなちゃんと水分をとりましょう。そしてみんなで海に行きましょう。あ、あと富士山なんだけどもしかしたら八月第二週とかになっちゃうかも。それまで一ヶ月弱会社にこもりっきりになるっぽいので。近いうちに日程を決めちゃいましょう。

イタリア対ウクライナまであと30分。
ばいばーい